少食チョコ | 日常と子供達のブログ

日常と子供達のブログ

日常と子供達な事を書いています

暑くなってきました
ハムスターの事を知っているかたは、
お分かりでしょうニコニコ
ハムスターは、食べ物を貯蓄する生き物
1週間に1回だった小屋掃除も3日、2日と
頻繁にやらなければ、臭いもだけど汗汗
1度、頬袋に入れて湿気の付いた食べ物は汗
すぐカビるのです
ビックリしたのが、ハムスターの餌
ム⚪ターと言うペレット
あっと言う間に白く変色してしまうのでびっくり
怖い!!

この、ム⚪ターと言うペレット
まず、うちの子は、2匹とも食べないww 
ので、チョコの頬袋詰め込みたい欲を
実現させる為だけに使って
頬袋から出したら捨てるを繰り返していますニヤリ

お部屋掃除の後、自分で綿を運んでもらいます
飼い主が入れても気に入らないのか
ガジガジやるのでチュー
チョコは、少食で餌をため込むだけで、
食べてるのかはてなマーク
捨てる方が多い気がします
ロングヘアーなので痩せては見えないけれど、
持ち上げると骨と皮みたいに細い
(ある意味羨ましいww )
生まれて半年ぐらいなんだけど、
たぶん、普通のゴールデンハムスターより
かなり小さいえーん

パップさんは、掃除後
何故か1階の木の小屋から、2階の紙粘土の別荘へ
本格的に引っ越したチュー
紙粘土の家はヒンヤリしているので、
パップも暑いんだと思いますが···
体の為に違う小屋を用意した方が良いのかなはてなマーク
ガリガリかじって紙粘土、発掘してるみたいだし

逆にパップさんは、
一切食べ物を溜め込みません!!
全部その場で食べます
頬袋に何か入ってるのが嫌なのか、
絶対に1つ1つ貰った端から食べてしまいます、
なので、日に日にデブデブになってきてるかもチュー
餌を食べながら
餌入れから出もせず、
水をのんでいましたww 
横着者めえー


さて、夏に向けて餌も腐りやすいし
小屋掃除、面倒臭いけど頑張りたいと思います