チョコさんは、どうも耳が聞こえて無いみたいです
どんなに呼んでも、真横で大きな音がしても
全く反応しません
今日、金網を落としてしまい、
相当大きな音がでたけど、
チョコは気づかず
パップは、ビックリして振り返り何事?みたいな顔をしていました
それで、おかしいと思い·····
試しに小屋の横からバンバンって音をたててみたけれど、
振り返りもせず毛繕い
手を顔の前に出したらやっとビクッと気がつきました


だから、いくら呼んでも小屋から顔すら出さず
入り口をコンコンと叩いて振動させないと
出てこなかったのかと理由がわかりました
野生じゃ命取りだったなぁ~って
可愛い寝顔を見ながら思いました