子供が扱いやすい!無印良品で文房具収納 | ぼくたちとママの日記

ぼくたちとママの日記

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}




最近、子供達は工作を
よくするようにピンク音符

今までは工作をあまりしなかったので
ハサミやお絵描き用の紙など
子供達の手が届かない所に置いていてアセアセ

でもこの最近は毎日、工作をするので
「ママとってー!!」コールも毎日に不安

なので子供達が好きな時に
工作が出来るように
文房具収納を作りました気づき

今回も無印良品にお世話になりましたピンク音符


無印良品

 

サムネイル

1番上の棚はこちら

収納ラックに

子供達が小さな頃に

おむつストックとして使っていた

こちらを色鉛筆等の

文房具入れにしました✏️

仕切り付きなので好きな大きさに

仕切れますキラキラ


色鉛筆はすぐに入れ物が汚れてしまうので

紙コップを重ねたものにしましたピンク音符

これで汚れても簡単に交換出来ますOK


他にはクレヨンやハサミ✂️

こちやも紙コップを重ねてたものに

入れるようにしました気づき


折り紙は以前にトイストーリーホテルに

泊まった際に買ったクッキー缶が

ぴったりな大きさなので、

ずっと折り紙入れとして使ってます指差し

セロハンテープはセリア

雲型が可愛くって購入☁️


サムネイル

2段目はこちら

コピー用紙をお絵描き紙として

使っているので

そのまま収納しました!


サムネイル

3段目はこちら

少し深さがあるタイプのにして

工作の材料入れにしましたニコニコ


引き出しタイプなので
4歳の次男でも簡単に1人で
取り出す事が出来ました拍手

そして移動しやすいように
 キャスターも付けました気づき

好きな時に工作が出来るようになって
子も親もストレスフリーにひらめき

また今回使用した引き出しは
追加も簡単に出来るので
また工作用具が増えたら
見直そうと思います乙女のトキメキ





最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート


購入やオススメ品載せてますハット