5723 ICONIC | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

昨日の投稿の最後に書きましたが、人間ドックの後、
マツダ本社1階のショールームに行ってきました。
 
何ヵ月か前に弟から
「マツダ本社にアイコニックが展示されとるよ」
と聞いて、すぐ行こうと思って忘れてました。
 
調べたところショールームは平日しか開いてなく、
ふと思い出した昨日、ちょうどいいので、
人間ドックの帰り道に寄ってみた次第です。
 
MAZDA ICONIC SP(マツダ アイコニック エスピー)
 
精悍な顔つき
 
ヘッドライトは微妙にリトラクタブル
 
流れるようなフォルム
 
おしりはプリっとしててかわいい
 
でもリアのオーバーフェンダーはいかつい
 
イタ車のような美しさ
 
シフトレバーはありません
 
バックミラーは鏡ではなくカメラが付いてる?
この映像がインパネのモニターに映るのかな?
 
タイヤは光の関係でよく見えなかったけど、
多分255/35の19インチに見えました。
 
マツダの象徴色である「ソウルレッド」とはまた違った、
深みのある「赤」、いい色出してます。
 
市販化されるのかなぁ・・・
 
市販化されたらエンジンはロータリー(RE)?
今の時代、REだけってことはないだろうから、
MX-30のように発電用のREを搭載するのか。
 
いずれにしても、このフォルムのまま市販化されて、
街中をこの車が走ってたら、めちゃめちゃ目を引くでしょうね。
 
とてもワクワクする車でした。
 
 
【番外編】
 
チビロードスター(実物の2/3サイズ)
 
RX-EVOLV
 
どこかで見たことあると思ったら、
「RX-8」に似ていますね。
 
丸っこいRX-8。
 
 
いつまで展示されているのかわかりませんが、
平日にマツダ本社近くに行かれることがあったら、
入ってみることをお勧めします。
 
入場無料で誰でも入れます。
 
 
 
ではでは、アデュ~ィ!