5722 人間ドックと資料館と穴子 | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

今日は人間ドックのためお休みでした。



今日わかる範囲では「A」判定。
でもまた詳細の結果が出たら変わるんだろな。

ま、あれだけ飲んで食べて、
肝臓の数値も脂質も異常なしなら御の字でしょ。


説明を受ける時間まで2時間弱あったので、
原爆資料館に入ってきました。






5年以上ぶりに入りましたが、
何度見ても胸が締め付けられる思いです。

世界のあちこちで軍事侵攻や紛争、テロなどが起きてます。

いがみ合わず、憎み合わず、尊重し合って、
心穏やかに過ごせないものでしょうか。


世界中の人たちが平和に暮らせますように!


今日わかる範囲の結果を聞いた後は、
毎年楽しみにしているご褒美の昼食です。


穴子づくし御膳(3000円)

人間ドックで1000円の食事券が貰えるので奮発しました。

何年か前までは、穴子の天麩羅なしの
穴子めしだけで1500円だった気がするけど、
めっちゃ値上がりしてますね。


午後からはマツダ本社のショールームに
「ICONIC(アイコニック)」を見に行ってきました。

これはまた後日の更新で。



ではでは、アデュ〜ィ!