5699 チビの旅立ち | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

今日、息子が大学進学のため、

大きな荷物を持って旅立って行きました。


行き先は千葉。


千葉は未開の地です。

ディズニーリゾートにしか行ったことない。


向こうで生活するための準備やら何やら、

色々あるため、嫁さんも一緒に付いて行きました。



大学は家から出て一人暮らしを経験して欲しい、

と常々思ってましたが、いざ居なくなると思うと

めちゃめちゃ寂しいもんですね。


九州や関西圏なら何かあっても駆け付けれますが、

千葉じゃそれも叶わないので心配でもあります。


最近地震も多発してるし…



でも、自分もそうだったように、

1人で知らない土地で暮らそうと思うと、

何でも自分でしなければいけません。


何があっても自分で何とかするしかないんです。


そうやって自分自身が成長するし、

ひと回りもふた回りも器が大きくなっていきます。


身体にだけは十分注意して、

しっかり頑張ってもらいましょう。



チビと嫁さんを広島駅まで送り、

私はテニスをしてきました。


3週間ぶり?


雨続きで、何か久しぶりな気がします。


テニスコートがある竜王公園から望む広島市内は、

今日は黄砂で霞んでいました。


高いビルの右が黄金山
その奥の絵下山はほとんど見えません。

中央右の山が安芸の小富士(似島)
右端の宮島はほとんど見えません。

こんな中テニスやって、
明日は鼻炎がひどいかもです。



ではでは、アデュ〜ィ!