5698 サクラ咲く | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

広島市で今日、桜の開花が発表されました。


平年と同日で、昨年より6日遅い開花だそうです。


当初は確か、20日とか21日だった気がしますが、

先週寒い日が続きましたからね。


満開は1週間後といった頃でしょうか。


ちょうど新入社員が入ってくる時期ですね。



ところで"サクラサク"といえば大学入試。


ウチのチビは、第1希望も第2希望も落ちて、

泣く泣く第3希望の大学に行くことになりました。


父親としては浪人してもう一度

チャレンジして欲しかったのですが、

「もう1回やり直す気力がない」

てことで不本意な大学に進学です。


真面目に真剣にやってダメだったなら納得するけど、

リビングでは四六時中スマホ見てたし、

本当に自分の部屋で勉強してたのか疑問なだけに、

イマイチ消化不良です。


大学が全てじゃないのはわかってますが、

安易に妥協して欲しくなかったです。


ま、大学でしっかり勉強してもらお。




ではでは、アデュ〜ィ!