大井川鉄道の宿題 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

小雨の中の探検を終え,寸又峡温泉に宿泊.

翌朝,夜間の大雨による本線での土砂崩れがあり,

一分区間で運休ということを知りました.

帰りの新幹線時間を気にしながら,

井川線を往復し,「千頭駅」に到着.

「千頭駅」から「金谷駅」までは,代行バスでの移動となりました.

計画では,本線の帰りは,各駅停車での移動でしたが,

代行バスから,線路や橋梁を眺めることになりました.

代行バスなので,駅舎の前まで行きます.

ま,考えようによっては,それはそれで貴重な体験.

本線ならトンネルのところを,峠越え.

ここは,時間がかかりました.

その結果,計画より約40分遅れで,「金谷駅」に到着.

東海道線に乗り換えて,「浜松駅」に向かいましたが,

楽しみにしていた浜松駅前のブラジル食堂では,

カイピリーニャを一杯飲んだだけ・・・

「またのお越しをお待ちしています」ということで,我慢しました.

#大井川鐡道