シカゴ・オヘア国際空港の鉄道(ATS) | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

シカゴ・オヘア国策空港は,

7本の滑走路を持つユナイテッド航空のハブ空港.

ターミナル間の移動は,

無人のAirport Transit System(ATS)を利用.

サンパウロ行の瓶まで,たっぷり時間があるので,

ATS全区間を探検することにしました.

オヘア空港のATSは,2両編成.

車両の先頭に立ち,対向車量を狙います.

ATSの乗ってみて感じたのは,空港の広さが半端でないこと.

さすが,国土の広いUSAです.

タイミングよく,完成タワーと一緒に撮る

ことができました.

終着の国内線ターミナル.

何度かシカゴで乗り継いだことはありますが,

ATSの全区間制覇への挑戦は初めて.

なかなか,楽しい !!

ひと通り乗り終えた後,航空会社ラウンジで休憩.

サンパウロ行は,ターミナルC.

しかし,この後,大変なことが待っていました.

時間が来たので,搭乗ゲートに向かいました.

ところが,すぐ隣のC18でなく,B10ゲートに向かってしまいました.

時差ボケのためか,ボーッとしていたのでしょうか・・・?

当然,B10ゲートには誰もいなくて,

近くのゲートのスタッフに確認すると,

C18ゲートに連絡してくれた後,「Run to C18 gate !!」という指示.

これが,かなりの距離.

シカゴ・マラソンならぬ,空港ランニングとなりました.

途中から航空機会社スタッフに伴奏していただき,

出発1分前に,C18ゲートに到着.

ほんと,間に合って良かった.