日田彦山線 被災区間 リポート Part 2 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

日田彦山線の

もうひとつの「眼鏡橋」の橋桁の間から

ブルーシートが見えます.

「筑前岩屋駅」に到着.

でも,駅舎に近づくことができません.

駅舎へと渡る橋が流されていました.

結論から言うと,「筑前岩屋駅」周辺の被害が一番大きい.

災害発生から9カ月以上経ているのに,こんな状態.

息が止まりました.

線路が,川の中に突き刺さっています.

復旧は,かなり難しいとは思います.

でも,不可能ではありません.

鉄路がなくなるというのは,

人間の身体で言えば,血管がなくなるのと同じ.

沿線は,栄養不足になります.

費用はかかると思いますが,復活を願います.