【海外】シアトル(Seattle/USA)の鉄道⑪ 楽しい時間を過ごせました | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

Seattle は,野球選手 Ichiro が在籍したMariners の本拠地.

短い滞在でしたが,気候も良く,暮らしやすい印象を受けました.

用事が終わった後,このような水陸両用車に乗り,市内観光もしました.

South Like 湖上から見る景色は,新鮮 !!

湖の岸には,水上住宅もマッチしています.

また,通販大手の Google 本社も,湖の近く.

中心部に戻る時,海岸線を走る橋線跡の線路を発見.

市内観光で,取材スポットを探します.

街角のオブジェにも,惹かれます.

大きなアイスキャンデーのオブジェも,面白い.

こちらは,Starbuck Coffee の一号店.

店内では,coffee を飲むより,お土産を買う人で一杯.

右手奥に見える観覧車にも乗りました.

このマーケットの入口に近い角にある Starbuck Coffee 店.

そちらを第1号店と思い込み,感慨に浸っていました.

そのような観光客が多いとか・・・

国内でよく見かけるコンビニの看板も,ちょっと違う.

滞在中は,マーケットで買ったもこのビールのお世話になりました.

マグカップは,第1号店で買ったもの.

帰国当日,ホテルの最寄りの Light Rail 駅から,Seattle Tacoma Airport に向かいました.

途中,Seattle Mariners の本拠地 Safeco Field を発見.

Light Rail の車両基地もカメラに収めます.

この線路の先は,San Francisco,そして.Los Angels.

入国日とは異なり,明るい時間の移動なので,約40分間,車窓を楽しめました.

Seattle Tacoma Airport は,Araska Airline のハブ空港なので,尾翼にエスキモー男性のイラストが描かれた航空機が並んでいます.

滞在した時期は,日の出は6時前,そして,日の入りが20時過ぎ.

おかげで、用事が済んでも,しっかり取材できました.