Seattle Report 2017 part 10 : Amtrak for Seattle | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

Vancouberでの滞在時間は,わずか5時間ほど.

市内に住む友人の案内で,小雨の中,出かけました・

海外では,ちょっとしたものも珍しく感じます.

これは,Pacific Central Station 前の郵便ポスト.

5時間の市内観光を終えた後,

再び,Pacific Central Stationに戻りました.

(Vancouber 市内探検リポートは,またの機会に・・・).

Seattle に向かって南下するときの機関車は,こちら.

行きと同じ車両ですが,機関車が変わります.

そばで見ると,その巨大さを実感できます.

客車内は,

このような左右2列のゆったりしたシート.

自分で買ったワインと友人からいただいたワイン.

蒸気機関車のラベル,ナイス.

Pacific Central Station 内は,線路が1本だけ.

駅の向こうを,空港に向かう Sky Trainが走り抜けます.

行きと同じ壁画を,撮影.

夕暮れの太平洋を右手に見ながら,

列車は,Seattle に向かって南下.

ここは,USAとの国境.

列車は,国境で,一旦停車.

その少し前,車内放送で,座席に戻るよう指示がありました.

乗り込んできた国境警備員が,

乗客一人一人のパスポートを確認.

USA入国の目的も尋ねられました.

EUでの国境越えの時とは違います.

カナダに入国するときは,列車の停車もなかったので,

USAからの出国は簡単,入国は厳しい・・・

かつてメキシコ国境で経験したことを思い出しました..

の2枚は,

Vanvouver 在住の知人が撮影(2017年5月)して,

送ってくれたものです.

僕が乗車したものと同じ編成.

Vancouber市内から約45kmの White Rock で撮影したもの.

地元に暮らしていないと撮影できない写真です.

ありがとうございました.