Steam Locamotion YAMAGUCHI★C57-1★2017's Spring | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

 

春になったので,

「SLやまぐち号」を追いかけてみました.

でも,残念ながら,曇り空.

今回は,まず,新山口駅近くの踏切で,

客車を連結して,

乗客が待つホームまで移動する

C57 1 を記録しました.

この踏切には,何度か来ています.

目の前で機関車が停車し,

線路を変えて,白い蒸気をはきながら,

バックしていく様子,とても迫力があります.

地元にいると,

これが,どれほど貴重なことなのか,

理解できないと思います.

その証拠に,そこには,

幼児を連れたお父さんが一人いるだけ.

幼児のためか,お父さん自身の興味なのか不明ですが,

その迫力は,きっと長く記憶に残ると思います.