SL YAMAGUCHI★C57-1★2017's Spring Part 2 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

新山口駅近くの踏切での記録を終えると,

先回りするため,仁保駅に向かいました.

仁保駅では,ホームに向かう階段に立ち,

到着する「SLやまぐち号」を待ちました.

すでに,先客がいらっしゃいました.

先客は,カメラマンだけではありません.

幼児を連れた家族もです.

緑に囲まれた山間の駅には,

うぐいすの鳴き声も聞こえます.

遠くから,機関車の蒸気音と煙を吐く音が聞こえてきました.

いよいよ,ゆるいカーブの先から,C57が姿を現します.

ビデオカメラのスイッチを入れて,

一眼レフカメラを構えました.

レンズの向こうから,C57が接近して来ます.

ホームに停車すると,

乗客が一斉に降りてきました.

そして,機関車の前で写真を撮り始めました.

発車の合図で,乗客を乗せた機関車は,

煙を吐きながら,トンネルの中に消えて行きました.