「SLやまぐち号」復活1周年 part 3 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

転車台を後にしたC57 1号機は,
津和野駅ホームを通り過ぎ,
1番ホームに待つ客車の先頭(新山口川)に連結します.

転車台から津和野駅に戻った時は,
すでに,機関車は連結されていました.



15時15分を過ぎると,
機関車に牽引された客車が1番線を出ます.
一旦,新山口方面に進み,
後ろ向きに2番ホームに入ります.



14時40分の転車作業から15時25分までの約45分が,
蒸気機関車好きには,たまらない時間.

この作業も,記録しなくてはなりません.


先着の“撮り鉄”さんに配慮しながら,

影位置を決める.
これは,“撮り鉄”の基本です.



特に,ルールがあるわけではありませんが,

後から来たのに,

スマートフォン片手のカメラマンの無神経な行動,
困ることがあります.

その日の最高気温は30℃越え.
サンダルの跡が,しっかり足に残っています.



音譜Part 1と part 2 の方も,併せてご覧下さいね音譜

part 1

http://ameblo.jp/toritetsu-nikki/entry-12066772916.html

part 2

http://ameblo.jp/toritetsu-nikki/entry-12068170382.html