転車台を後にしたC57 1号機は,
津和野駅ホームを通り過ぎ,
1番ホームに待つ客車の先頭(新山口川)に連結します.
転車台から津和野駅に戻った時は,
すでに,機関車は連結されていました.
15時15分を過ぎると,
機関車に牽引された客車が1番線を出ます.
一旦,新山口方面に進み,
後ろ向きに2番ホームに入ります.
14時40分の転車作業から15時25分までの約45分が,
蒸気機関車好きには,たまらない時間.
この作業も,記録しなくてはなりません.
先着の“撮り鉄”さんに配慮しながら,
特に,ルールがあるわけではありませんが,
後から来たのに,
スマートフォン片手のカメラマンの無神経な行動,
困ることがあります.
その日の最高気温は30℃越え.
サンダルの跡が,しっかり足に残っています.
Part 1と part 2 の方も,併せてご覧下さいね
↓
part 1
http://ameblo.jp/toritetsu-nikki/entry-12066772916.html
part 2