「SLやまぐち号」復活1周年 part 4 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

15時45分,
新山口行きの「SLやまぐち号」が,津和野駅を発車.
最後尾の5号車の4座席分を一人占め.

上りは乗客が少ないので,こんなことも実現します.

 

 

 

 

早速,スペシャルドリンク入りのステンレスボトルと,
つまみを取り出し,“乗り鉄”に変身.


とはいえ,車窓の外が気になります.
復活1周年の特別のヘッドマークをつけているからでしょうか,


沿線で大勢の“撮り鉄”さん達がカメラを構えています.

地福駅を過ぎたあたりから記憶がなくなりました.


気がついたのは,山口駅.
大事な区間,寝ていました.

17時30分.

ダイヤ通りに新山口駅1番ホームに到着.
下車すると,すぐに,2・3番ホームに向かいました.

客車から切り離された機関車は,一旦,前進し,
線路を変えて,後ろ向きに3番ホームに入って来ます.


その間に,DE10 1531が,
1番ホームの客車を向かえるため入線.

 

到着後の6分間の作業もまた,
蒸気機関車ファンにとっては,うれしい撮影時間.

夕陽に輝くc57 1号機と向き合いながら,
見えなくなるまで,カメラを構えていました.

おかげ様で,
2015年夏の「青春18きっぷ」の旅は,
満足な幕引きとなりました.

 

音譜Part 1 から part 3 の方も,併せてご覧下さいね音譜