「花燃ゆ」ラッピング車両 in 美祢線 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」・・・
物語の主役は,

幕末の長州藩士「吉田松陰」の末妹「杉 文(ふみ)」.

後に,同じく長州藩士「久坂玄瑞」の妻になります.


a-1

a-2

a-3

吉田松陰や久坂玄瑞が登場している頃は見ていましたが,
今は,見ていません.


a-4

a-5

数年間,長州に,暮らしていますが,
吉田松陰に「文」という妹がいたことを

初めて知りました.


何人かの地元の知り合いにも確認しましたが,

全員から「知らなかった」という回答が返ってきました.


a-6

a-7

そんなこととは関係なく,

地元では,ラッピング車両を走らせています.


夕陽がきれいな夕方,

下関からの帰り,美祢線の起点「厚狭駅」で,
そのラッピング車両に出会うことができました.


★9月には,このブログも満7歳となりますので,

変身を試みています.

背景も変えてみました.

たとえば・・・こんな組み写真もいいかな?

これは,龍馬が新婚旅行で訪れた霧島の温泉と

NHK大河ドラマのロケ地となった露天風呂.

a-温泉