7時少し過ぎにホテルを出て,Busan駅に向かいました.
駅内の食堂で朝食用の「海苔巻き寿司」を買い込み,
続いて,窓口で切符を購入.
KR-PASSを持っているので,もちろん無料.
●Miryang(蜜陽)駅に接近中の「RDC9501系」車両 2013年5月
●Miryang(蜜陽)駅で並んだ「8200形電気機関車」と「RDC9501系」車両 2013年5月
今回の旅では,大きな失敗がありました.
それは、今回の乗り&撮り鉄“”旅のために購入した
「韓国鉄道の旅 完全ガイド(イカロス出版,2012)」を
旅行鞄に入れ忘れたこと.
これで,計画が大きく狂いました.
ホテルの部屋で,インターネットサイトで最調査しましたが,
限界がありました.
●Seodaejeon(西大田)駅からSuncheon(順天)駅まで乗車した「Nooriro」 2013年5月
とりあえず,記憶を頼りに,
京釜線(釜山→大田)→全羅線(西大田→順天)→
慶全線(順天→三浪津→釜田)の移動を計画.
7時50分発「Mugungwa 1208」に乗り,
Miryang(蜜陽)駅で下車.
ここから,逆方向に,慶全線に進むことを考えましたが,
適当な「Mugungwa」はなし.
乗換駅を間違えたようです.
●Suncheon(順天)駅で迎えてくれたマリリン・モンロー 2013年5月
Miryang(蜜陽)駅からDaejeon(大田)駅までKTXで移動,
そこから路線バスでSeodaejeon(西大田)駅に移動,
Suncheon(順天)駅まで「Nooriro」に乗った方が良いという
親切な女性駅員さんの提案に従いました.
●Suncheon(順天)駅構内の機関車 2013年5月
ところが,
Daejeon(大田)駅からSeodaejeon(西大田)駅までのバス移動(612系統)が予想外に難航.
バス乗り場がわかりません.
ま,初めての土地なので,当然なのですが・・・
結果的には,
親切な男性のおかけで,発車寸前にホームにたどり着きました.
そして,日本製という快適な新型車両「Nooriro」に揺られ,
Suncheon(順天)駅に到着したのは,14時36分.
●Suncheon(順天)駅構内の機関車 2013年5月
Suncheon(順天)駅から慶全線経由のBusan方面(Bujeon駅)行き列車は,17時20分発.
待ち時間に,駅前探検とホームでの撮影で時間を過ごしました.
●Suncheon(順天)駅近くの魚市場 2013年5月
17時20分,
普通列車車両として活躍した「RDC9501系」車両の「Mugungwa」に乗り,Bujeon(釜田)駅に向かいました.
Masan(馬山)駅に到着した頃(19時30分)にはかなり暗く,
外の景色は見えなくなりました.
そして,20時57分に,Bujeon(釜田)駅に到着.
●7400形機関車が牽引する客車編成 Suncheon(順天)駅構内 2013年5月
●7400形機関車 Suncheon(順天)駅構内 2013年5月
ここから,ホテルのあるBusan駅までは地下鉄での移動.
初めての土地,そして,暗くなっているので,
全く見当が付きません.
●Suncheon(順天)駅構内での連結確認作業 2013年5月
その時,「Mugungwa」内で通路を挟んだ席に座っていた若い女性が,日本語で話しかけてくれました.
日本語を勉強中の彼女,昨年,日本にも行ったことがあるとか.
●Suncheon(順天)駅に停車中の「RDC9501系」車両の「Mugungwa」 2013年5月
地下鉄の駅まで案内してくれると言うので,ついて行きました.
地下鉄駅では,僕のために,切符まで買ってくれました.
カムサハムニダ(감사합니다) !!
旅先で受けた親切・・・心にしみ込んでいます.