海外鉄道 「インドの鉄道 part 4」 | 夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

夢見る“乗り & 撮り鉄❤日記”

古川 amor 望夢のブログへようこそ !!
ブログ開設は、2008年9月12日、
日本だけでなく,海外の鉄道も紹介してます.
掲載記事は750件を超えており,貴重な写真も少なくありません.
ぜひ,お楽しみください !!
※福井県大野市出身、金沢市在住

以前、国際線に乗った時、
機内でインド映画を見たことがあります。

日本語字幕はなかったのですが、
インドの言語と英語が混じり合った音声でも、
大体の意味が通じるというわかりやすいストーリーでした。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-1_インドでは、牛が神様
●インドでは、牛が神様 2011年9月

ボンベイ(Bombay、現在はMumbai)と
アメリカ合衆国映画の中心Hollywoodから合成された
"Bollywood Movie" という実在しない地名のインド映画は、
途中で突然始まる歌と踊りに度肝を抜かれます。
この歌と踊りが、現代インド映画の醍醐味・・・
ハマります。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-2_MMTSのHi-Tech City駅
●MMTSのHi-Tech City駅 2011年9月
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-3_MMTSの路線図
●MMTSの路線図 2011年9月
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-4_ Hi-Tech City駅からさらに郊外に向かうMMTS車両
● Hi-Tech City駅からさらに郊外に向かうMMTS車両 2011年9月

せっかくなので、
Hyderabad 滞在中に、
インド映画館に行ってみることにしました。
映画館は、近代的なショッピングビルの中にありました。

海外で映画館に入るのは、カリフォルニア(Hollywood)以来、2回目。
Hollywoodでは、あやしい映画を観ました。
ま、当時は若かったですから・・・・

今回、どの映画を見るか迷いましたが、
上映回数が一番多いものが人気作だろうと予想し、
「BODYGUARD」という作品を選びました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-5_街頭のインド映画の広告
●街頭のインド映画の広告 2011年9月
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-6_入場券売り場でもらった「BODYGUARD」
●入場券売り場でもらった「BODYGUARD」のパンフレット 2011年9月

途中で休憩時間があるという長編作品。
この休憩、懐かしく思いました。
インドも、フィルム交換のためなのでしょうか?

ホテルのテレビで何回も放送されていたテーマ曲とクリップのおかげで、
すんなり入っていきました。
挿入曲と映画のシーンが、まだ、しっかり記憶されています。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-7_学会会場から望遠カメラで撮影
●用務先から望遠カメラで撮影 2011年9月
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-8_学会会場から望遠カメラで撮影
●用務先から望遠カメラで撮影 2011年9月
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-9_学会会場から望遠カメラで撮影
●用務先から望遠カメラで撮影 2011年9月

映画館を出ると、雨が降っていました。
滞在中、一度きりの雨でした。
一緒に映画を見た仲間たちと、雨が上がるのを待ちました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-10_学会会場から望遠カメラで撮影
●用務先から望遠カメラで撮影 2011年9月
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-11_迷彩色の貨物車両
●迷彩色の貨物車両 2011年9月
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-12_駅の売店
●駅の売店 2011年9月

9月のインドは暑いので、冷たいビールは必要です。
Hyderabad はイスラム教徒が多いせいか、
太陽が出ている間、ホテル以外では、こっそり飲むしかありません。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-13_何度もお世話になったビール
●何度もお世話になったビール 2011年9月

現地の昼食2食分の値段ですが、
街角の酒屋さんには何度もお世話になりました。
ふるかわひろゆき no 『撮り鉄日記』-14_ある日の昼食 辛く炒めたチキンがうまい!!
●ある日の昼食 辛く炒めたチキンがうまい!! 2011年9月