出したら入ってきた【お上がりコスメ】 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

ごきげんさまです。

断捨離トレーナー講習生・とりりんです。

 

 

「なんちゃって七号食」は続いてます。

まずは3日と思ったけど、まだいけそうな感じです。

 

これ、何がいいって、炊事がラク!

 

真空パックの玄米をレンジでチンして食べるだけだから、

洗いものだって、茶碗と箸だけ。

 

そして、普通に食べてる夕飯が、おいしい!

 

それでも、夕飯以外で食べてるのは、

玄米1食分だけで、あとは水。

なので、体重はちょっとずつ減ってるようですね。

 

今まで朝イチで測ってたのだけど、

昼前のほうが軽いことに気づいたので、

軽い方で記録します。( ← ズルいかな?)

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~*

 

さて今日は、「お上がり」 についてお話しします。

 

「お上がり」って、何だかわかりますか?

ウチではよく使うのだけど。。。

 

「お下がり」の反対。

妹から姉に、とか。年下から年上にってことです。

 

そして、今回のお上がりは、

娘(双子)から私に。

 

 

ウチの三女は、コスメマニアです。

リップも、チークも、アイシャドウも、

アイテムごとに、20~30個持ってます。

( ↑ 数えてないので、もっとかも)

 

それを、三女不在のときに

次女と2人で眺めながら、

断捨離談義をしておりました。

これ、絶対使わないのあるよね~。

 

そうこうするうち、私が欲しいなと思っていた

クッションファンデを、三女が持っているのを発見!

「これ、きっと使ってないから、もらえば?」と次女。

 

 

帰ってきた三女をつかまえて、

「これ欲しかったんだけど、使ってる?」と私。

「使ってないからあげるよ~」と三女。

 

(だよね、他にもいっぱいあるしね) ← 母の心の声

 

 

そしたら、双子がコスメの断捨離を始めて、

あれもこれも、放出。

そうして、私がゲットしたのは、↓これ。

 

娘のだけあって、プチプラではあるのだけど、

今の私には、これでじゅうぶん。

写真に入れ忘れたけど、リップも3本ゲットです。

 

在宅ワークなのをいいことに、

家ではほとんどノーメイクだったし。

 

でもせっかくなので、今日は使ってみましたよ。

最近のコスメって、発色いいし、つけやすい~。

気軽に使える感じだし、まずは色的に似合うかどうか

チェックしないとなので、毎日使っていきますわよ~。

 

 

そして、出したのは、↓これ。

 

われながら、前世紀の遺物みたいなモノですね。

 

まだ捨てられないコスメ、あるんです。

 

今までは、新しいのを買うほどでもなく、

だからといって手持ちを捨てたら女じゃなくなる感じがして

手放す気になれなかったんですよね。

 

でも、おニューの子たちがよければ、思いきって出そうかな。

そしたら、もっといいのが入ってくるかもだしね。

 

三女も言ってた。

「買う前に言って。持ってるかもだし~。」

 

だよね。

あんたの引き出しは、コスメ売り場のようだものね。

家中の女子で利用させてもらいますわ~。

 

 

ということで、「お上がり」 のお話でした。

タイトルは、「出したら入ってきた」だけど、うそです。

今回は、「入ってきたから、出した」 

 

次は、出しますよ。先に。

そして、その後は、信じて期待せず。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

ランキング参加中です。

「読んだよ」ってポチっと押してくださいね。


あなたの応援が、とても励みになります 口紅

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   
にほんブログ村ビックリマーク  断捨離ランキング ビックリマーク

 

 

断捨離トレーナー&講習生のブログが、

まとめて読めます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 ビックリマーク