カラダ空間の“過剰”を手放してみる【新陳代謝】 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

ごきげんさまです。

断捨離トレーナー講習生・とりりんです。

 

台風21号が猛威をふるっていますね。

大阪方面の惨状をみるにつけ、

心が痛むばかりです。

 

ここ東京も、今現在、ものすごい風。

いつもは閉めない雨戸を閉めました。

(真っ暗で朝目覚めない危険があるので、早く寝なくては)

 

 

さて。

講習生仲間のMIZUEさんが、

10日間の解毒ダイエットを始めたと聞き、

触発されました。

 

私は、まずは3日間、解毒もどきを実践 してみます。

 

いえね、このところ 過剰に傾いている のです。

カラダの中が。

 

2学期が始まって、

朝とお昼は自由な食事ができるので、

ここらでリセット しようと思います。

 

だって、ひでこ先生に会うたびに、

「溜めこんでちゃ、ダメよ」 と、

にっこり笑顔で言われるのです。

 

そうですとも、断捨離トレーナーたるもの、

自分のカラダひとつ管理できなくて、

ひとさまの断捨離サポートなど、ね。

 

今度お会いするまで、あと2週間。

ちょっとは見た目に変化があるように、

なんとか頑張ってみなくては。


 

私がやってみようと思っているのは、

「なんちゃって七号食」

 

七号食というのは、

玄米と水だけで10日間すごす、というもの。

 

それを、

夕飯は普通に家族と同じモノを食べ、

それ以外は、玄米と水のみ。

 

というふうにして、やってみようと思います。

かなりゆる~い感じではありますが、

家族の食事は大事にしたいので。

 

 

MIZUEさんいわく、

「油、動物性たんぱく質、カフェイン、砂糖などをコントロール」

とのことなので、それも参考にしてみます。

 

夕飯には軽めのメニューを入れて、

軽めのものだけを食べることにしてみましょう。

 

 

私は大のコーヒー好き。

夏場は、どうしてもコーヒーの摂取量が増えてしまいます。

そのへんも、ここらあたりでリセットするのがよさそうです。

 

 

住まい

カラダ

ココロ

 

すべて空間。

新陳代謝を促すには、

入り口を絞って(断)、出口を広げる(捨)。

 

断捨離も、ダイエットも、同じこと。

結局のところ、

やるか、やらないか。

 

もう、言い訳はやめましょう。

 

 

まずは、明日から3日間。

頑張ってみます。

(なんていっても、玄米と水は無制限)

(ご大層に決意表明するほどのものではありませんね^^;)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっと押してくださいね。

  ダウンダウンダウン

ランキング参加中。
あなたの応援が、とてもとても励みになります
 口紅

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   
にほんブログ村ビックリマーク  断捨離ランキング ビックリマーク

 

 

ホンモノの断捨離が知りたい方は、

トレーナー&講習生のブログを読んでみてください。

こちらで、まとめて読めますよ。

  ダウン ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 ビックリマーク