梅干しレッスン3 | 佐賀市パン教室リボン

佐賀市パン教室リボン

佐賀県佐賀市で自宅パン教室を開講しております。
お子様連れも大歓迎!親子レッスン、キッズレッスンなども行っています!

6月のレッスンご案内はこちら→


今日は今年最後の梅干しレッスンでした飛び出すハート

今年は全2回開催し、両日共に満席でしたキラキラキラキラ

今年は20年に一度と言われるくらい梅が不作で、手元に届くまでハラハラドキドキしておりました!!


毎年、紀州産南高梅を注文しています。

3Lサイズのランク秀の高級梅です照れ

なかなか佐賀のスーパーでは手に入らない梅なのです。

その梅を使って梅干しを作ると、干しても大きく、身が柔らかい、とっても美味しい梅干しに仕上がるのですラブ


今日はリピーターさんが三名リボンに来てくださいましたラブラブ

お一人は一歳のお子様連れでしたルンルン



教室に入るなり、良い香り〜イエローハーツと生徒さんたちがおっしゃっていましたニコニコ

桃のような甘い香りがするのですラブラブ



梅干しレッスンと言っても、作業になるので、みんなでおしゃべりしながら楽しめました爆笑



酸っぱ過ぎないリボンの梅干しは、配合がポイントなんですハート



試食では塩むすびと去年の梅干しを食べていただきましたラブラブ

とっても好評でしたラブ 

そしてお楽しみプレートは

ふんわりリボン米粉レモンケーキ

ふんわりリボン米粉レモンクッキー

ふんわりリボン豆乳バニラプリン

どれも大絶賛でした〜ラブラブラブ

次のレッスンに予約したいとおっしゃってましたグラサン


今日もとっても楽しいお時間、貴重なお時間をありがとうございましたラブラブ