7月14日   雨の中日とあのアプリのイベント。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

特に予定も無かった今回の三連休。

雨なら雨で溜まった録画番組を見たり、データの編集したりと何気にやる事が残ってます。

ソレも梅雨入りしてから週末に雨が降る事が続いたので、やっと先が見えてきました。

まだ映画とか長編はいくつも溜まってますが・・・急ぎの分は何とか片付いた。

後はこのブログの更新ですが・・・この連休は大したネタが出来そうに無いのでコッチも心配無いかと・・・多分…。

 

 

 

そんな連休の中日ですが、昨日から例のアプリでちょっと変わったイベントが行われてました。

「伝説のレイドバトル」で[ネクロズマ]が登場します。

 

 

ソレも特別な2バージョンで登場。

どんな感じか期待しましたが・・・昨日のやったら、コレが大した事も無くて…。

”合体バージョン”としてコレまでに無い変化に「どんだけ~!」と思ってチャレンジしたのですが・・・ウチの3人でも倒せるレベル。

それに、簡単に捕まえられるので正直拍子抜けしました。

 

ソレでも、イベント期間中だけのレアなキャラです。

捕れる内に取っといた方がエエでしょう。

 

 

 

午前中から始まってましたが、昨日・今日と学校に行ってる次男。

ウチで一番の戦力ですから一人抜けるとちと厳しい。

午前で終わると言うので、その位の時間に迎えに行ってそのままウロつく事にします。

雨も降ってるので自転車通学してる次男にとっても助かるでしょうし…。

 

嫁の車にも自転車積めますが、雨で濡れてるとなるべく車内には入れたく無いでしょう。

そう言う時でも、僕のイケてる車は全く問題ナシ!

正直、次男の自転車積むのにこのピックアップトラックが一番役に立ってます。

ソレもあと半年ほどで終わります。

受験生なのでウチで一番勉強頑張ってるので親としても応援してます。

 

 

 

そんな次男を回収して・・・まずは昼食。

 

 

メニューはいつもの感じですが、店は頑張ってる次男の希望を聞いてあげました。

 

 

腹減ってたので、僕も子供達も替え玉連続。

 

 

嫁以外2回追加で腹一杯です。

 

 

 

で、その後は帰りながらレイド出来そうな場所にも寄り道。

 

 

数出るし、ワリと簡単に倒せてほぼ捕まえられます。

 

 

出る所にはトレーナーも集まるモノで・・・ほぼ雨も止んでくれて良かった。

 

 

タマタマ次男と同じ服装の人がいて、ちょっと引いたりして…。

次男が自分で選んだのですが正直、「その服のセンスどない?」と思ってたので、他人が着てるの見て少し安心しました。

僕のセンスが微妙なだけで、今の時代ではおかしい訳では無さそうです・・・知らんけど…。

 

 

2種あるコチラは”たそがれのたてがみ”バージョン。

 

 

[ソルガレオ]と合体してます。

 

 

が、倒しても捕れるのは普通の[ネクロズマ]。

 

 

「楽々ゲットだぜ!」でした。

 

 

で、コッチは”あかつきのつばさ”。

 

 

[ルナアーラ]との合体です。

 

 

数がイケるので”色違い”を狙ったのですが・・・ソレはゲットならず。

 

 

ソコソコ集まったら、サブキャラに交換して・・・ソッチも調子良く集める事が出来ましたが・・・やはり色違いは無し。

 

 

特に”使えるキャラ”でも無さそうなので・・・こんなモンかな?

 

 

 

そんな感じで折角の三連休の中日にしては盛り上がりに欠ける一日となりました。

が、スペシャルな予定も入れれませんし、この天候ですから「こんなモンかな…」でした。