7月15日   曇り空の連休最終日。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

折角の連休でしたが・・・予定通り、会社の研修があったので朝から出勤。

 

小雨混じりの天気で、時折本降りもありましたが大半は曇ってました。

出勤時間は”7時”。

一般的には”中途半端な時間”ですが、夜勤はともかく日勤も変速的な仕事なので特に違和感も無く・・・その一般とズレてる事が都合良くてこの職場を選んだりしました(共働きで、子育て世代には何かと助かります)。

ソレに通勤時間もズレるので走りやすかったりします。

特にこの日は祝日なので、久々に朝からの出勤でしたがスイスイス~…っと走れました。

 

僕の出た時も少しパラつく程度。

なので上だけカッパ装備。

下は、膝カバーで凌ぎます。

防寒装備の一つですが、ナイロン製なので多少の雨を防いでくれますし、青空駐車になるので駐車中はシールドの紫外線焼けを防ぐ為に掛けてるので、年間を通して役に立ってくれてます。

 

普通に雨は嫌いです。

カッパを着るのは面倒ですが、その分気温上昇が抑えられてますし、特にこの連休は・・・今日の研修の為、遠出出来ないストレスをいくらか解消してくれるので有難かったくらいです。

 

 

 

そんな面倒でダルイ研修も午前中で無事終了!

会社的に年に一度はやらなアカンので名目でやってるだけです。

毎回「何も連休にやる事ないやないかぁー!」と愚痴ってますが・・・この連休は天候に恵まれず、素直に諦められたのでまだツイてました。

まぁ、普段合う事の無いに昼間のメンバーと話す良い機会にはなりましたし・・・会いたくもないメンバーもいますが…。

 

 

 

丁度雨も止んでくれてるのでとっとと帰って、午後からは家でユックリすごしましょう。

 

 

と思ってましたが・・・前からちょっと気になってた場所があり、少し寄り道。

 

 

 

通勤中、何気に目に着いてた標識です。

 

 

この連休中は大してネタも無かったので、「ちょっと面白いかも?」と向かったのですが・・・草ボーボーのあぜ道を走る事になり、滑ってビビリながらも何とか到着。

肝心の”城跡”はこの裏ッポイですが・・・僕は最初からのこ看板目当てなので、コレだけ写したらとっとと退散しました。

また暇があれば現地を見に行く・・・かも?

 

 

 

そんな感じでこの連休は終了。

大分残念だったので、次は「また何処か遠出したいなぁ~…」と思ってますが、夏はなにするのもク〇熱いので・・・悩む所です…。