7月6日   暑さに負け・・・そう…。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

予定が無ければ土曜の午前中は”夜勤明け”になるので、昼頃まで寝てます。

寝室は2階なんですが、この日はもう熱くて10時前には目が覚めてしまいました。

扇風機ではもう耐えられないこの熱さ・・・いよいよ「夏本番!」ってイヤな季節の到来です。

 

4時間程は横にはなってましたが、途中からは寝苦しくてまともに休めてません。

ソコで1階の和室に移動すると・・・まだマシ。

起きたついでにちょっと食べて、水風呂に入ってから和室で二度寝しました・・・ZZZZZ…。

     ・

     ・

     ・

その後は・・・15時近くまで寝て体力回復!

まだまだク〇熱い時間帯です。

田舎でもとうとう「35℃!」の猛暑日予報が出てます。

 

 

熱いですが・・・晴れてます。

このまま終わるのもシャクなので、今週も「自転車でGO!」

”心のライバル”も出来たので負けてられませんからね。

 

 

 

今回も”1時間コース”。

いつも同じなので(一応毎回逆回りしてます)、タマには距離走りたい所ですが・・・この気温の中、走ってるだけでも「オレ偉い!」ってなモン。

無理すると続かないので「今日の所はコレ位で勘弁してやろう」です。

 

 

3分の1は氷入れて持って出た水筒。

水筒自体に保冷機能はありませんが、保冷バッグに入れてても、15分もすればほぼ氷は溶けてしまう…。

 

コース後半、クライマックスの”登り坂”の始まる所でも気温は”35℃”って出てます。

 

 

冬場でも登りはキツイのに・・・頑張れオレ。

 

 

 

幸い、この時間この坂道は影ってくれてました。

さっきの場所から100m程標高も上がったので表示は「29℃!」

 

 

30℃切ったらちょっと涼しく感じるなんて・・・コレはコレで異常ですよね?

 

まだ登って行きますが、登り切ったら日が当たるのでまた暑さが復活するでしょうが、もう登らないので気分的にも楽になるでしょう・・・多分…。

 

 

 

平地になったのでまた「最高速アタック!」

 

 

今日は”46キロ”をマーク!

「どうや、イヌ子!」

40キロから上で1キロ上げるのも大変なので頑張りました。

確か僕の最高速は”47キロ”だったので・・・この辺が限界ッポ。

コレでもちゃんと走ってる人から見れば「ちょっと飛ばした巡航速度レベル」なんでしょうが、この程度の練習量・この装備では”50キロ”の大台も厳しいかと…。

普通に考えたら、年齢的な体力の衰えで上がる要素が見つからないですからね。

 

 

まぁ、ソレ(スピードアップ)が目的でやってるのでは無いので、ホンマ無理せず地味に続けるのが目標です。

 

 

 

そんな感じで今日もよい汗をかきました。

折角こないだ新しいクーラー買ったので、コッチも無理しないで快適にすごそうと思ってます。

〇ソ暑い夏は大嫌いです!