6月30日   春の感想と夏えの機体&合間にちょっと…。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

雨予報の日曜日。

特に予定も無かったので、こんな休日は・・・溜まりに溜まった録画番組を消化。

そんな事を昨夜からやってて・・・頭痛くなってきました。

7月から大量の”夏アニメ”が放送されるので、このタイミングで時間が出来たのは有難かったのですが…。

 

 

ちなみに、春アニメで良かったのは[ダンジョン飯]・[怪獣8号]・[鑑定スキル]・[転スラ]・[烏は主を選ばない]・[ファブル]・[戦隊大失格]・[このすば]・[無職転生]とか。

1クールにアニメって80本くらい(再放送も入れたら100本近く)放送されるので、全部チェックなんか出来ません。

何となく20本ほど目星をつけて、見て行くのですが・・・初回で辞めるのありますし、数回で見切るのもあります。

で、大体10本くらいまでに抑えて、見てます。

 

春は「当たり」が多めで、見るのが大変でした。

意外と良かったのは[じいさんばあさん若返る]で、ダークホースは[戦隊大失格]。

先の読めない展開がとても良かったです。

6月で終わりましたが、また続くそうなので新シリーズの放送を楽しみに待ちます。

 

あと、話題の[ゆるキャン△]も見てましたが・・・これはもうちょっと飽きてます。

最初が一番良かったですが、終盤に興味深い展開になったので新シリーズが出たら見ると思います。

[鬼滅]も見ましたが、コレもちょっと…。

でもココまで見たのでラストまで見たい所でしたが、「続きは映画3部作で!」って・・・「オイ!」

まぁ、その内TV放送されると思うのでソレ待ちます。

 

出来としては良かった[無職]ですが・・・もう女子キャラ増え過ぎ。

ネタバレになるので、詳しくは言いませんが最後にもう一人増えたみたいで・・・何かなぁ~…。

元からアニメ見る若者世代は可愛い女の子いっぱいなのが嬉しいのでしょうが・・・コレに関しては僕は若い頃から合わなくて…。

でもアニメって全体にその流れなんでストーリーが良ければ見てます。

あくまで「希望を言えば」個人的にそう思ってます。

 

 

 

そんな感じで、ずっとTV見てたので昼頃にダウン。

飯食ってると「あれ?雨止んでるヤン!」

調べると・・・昼過ぎに止み間があるみたい。

 

 

と言う事で、気分転換を兼ねてまたサイクリング。

 

 

自転車のこの金もかからず、気軽にエエ感じで運動も出来る点が気に入ってます。

 

 

いつもの”1時間コース”ですが、この時間なら大丈夫な予報でしたが・・・終盤少し降られたりして…。

 

 

まぁ、蒸し暑かったのでソレはソレで涼しくなって良かった。

ただ、横を過ぎる車の視線は痛く感じました。

 

 

上が今日(6/30)のデータで、下のが昨日の”30分コース”。

ホント、丁度半分って感じです。

 

 

 

こんな感じで、ク〇暑くても地味に頑張ってますが、[イヌ子](心のライバル)も新学期から自転車通学を始めたみたいです。

 

 

広がる風景は似てても、肝心の本体(人&自転車)が段違いで・・・「オッサンも負けずに頑張る!」

けど、若者に毎日乗られたら・・・勝てる気がしないッス…。