6月9日   雨の日のイベント・デイ。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

雨予報の日曜日です。

予報ほど天気は悪く無さそうで時折パラつく程度ですが、変な期待は出来ない感じでした。

 

 

午前中一つ用事をすませたら、午後からあの例のアプリの月一イベント「コミュニティ・デイ」です。

今回のキャラは[ヌメラ]。

 

 

コレも特に”使えるキャラ”では無いのですが、普段からちょっとレアですし、個人的に「ちょっと好き」ってヤツ。

なのでソコソコの個体値の高いのとやっぱ”色違い”はコレクションとして加えたいです。

 

 

 

イベント開始は”14時~”。

少し早めに家を出発!

 

車検前にイロイロ降ろした僕のイケてる車。

4人も乗車すると、もう車内に荷物載せれません。

天気も雨予報なので、降ろした荷台のBOXをまた積んで・・・荷物がいっぱい積めるハズの車なんですがねぇ~…。

 

 

一番見た目が変わった屋根回り。

目立つモノなのでスッキリした車体に、「黒くてのっぺりしてるな…」とちと残念な感じで見てました。

 

 

 

まずは子供達の希望の昼食。

 

 

いつものメニューです。

 

 

あとは買い物しながらイベントスタート!

付き合い切れない嫁さんは車内で休んで(ほぼ寝てた)、子供達と”ヌメラ狩り”。

 

 

予想では降ってておかしくないのですが、ほぼ曇ってるだけなので動き回れるのが有難い。

止まってたらすぐ取り尽くしてしまうので、”ジム”や”スポット”の多い場所を巡るのが一番です。

 

 

今回は調子良くて、早い段階で「色違いキター!」。

 

 

無事ゲット出来ました♪

[ヌメラ]はハッキリ違いの分かる色遣いで良かった♫

時々あるあの微妙な差のって何なん?

「似合わなくてもエエから全然別カラーにしろよ!」とカラーデザインしたヤツに文句言いたいです。

代表的なキャラで言えば[ハピネス]なんて並べないと分からん位なので、色違いをコレクションする意味も価値も無いです。

 

 

 

何はともあれ、ほぼ雨も降らず歩き回れた事もあり、十分納得行く結果となりました。

 

 

色違いも何匹か捕まえられましたし、子供達も同じ様に良い感じで終わったみたいです♪

 

 

 

イベント時間内に”特別な技”を覚える[ヌメルゴン]にも進化!

 

 

色違いは”キラ”で作れましたしね♪

 

 

まぁ、使えるキャラでは無いのでキラにする必要も無かったのですが…。

 

 

 

晴れてたらもうウロつくのには熱くなってたと思うと、曇りですんだので良かった位です。

昨日から用事ややる事やって一応家族サービスもこなした、そんな金のかからん週末でした。