1月20日   月一イベントと泣きになりそうになった事。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

嬉しい週末ですが・・・どうも天気は絶望的。

やっと地元のスキー場にもある程度の雪が降ったみたいなので、その予定をしてたのですが・・・諦めました。

今シーズンはまだ行って無いのですし、ニューボードも手に入れました。

シーズンもんでもあるので、ソロソロ行っておかないともう先も見えてるので(地元は残り一ヶ月ほどです)、来週はなるべく行きたいと思います。

 

 

雨なので家で過ごすのも良かったのですが(もう録画番組が溜まりに溜まってて…)・・・今日は例のアプリの月一イベント。

家に居てもそんな楽しめないので・・・午後からお出かけ。

 

 

まぁ、ソレだけの為じゃ無いけど・・・ついでに買い物もすませちゃいます。

 

 

 

遅めの朝食も外ですませて・・・時間になったのでイベント参加!

そう、あの[ポケモンGO]の「コミュニティ・デイ」です。

 

 

今回は[ポリゴン]。

二回目になります。

数百匹も種類が居るのに、何で同じヤツするか?

 

まぁ、全然いらんヤツよりはエエのかも知れんけど・・・この[ポリゴン]も大して強くも無く・・・。

ただ、次男が好きなキャラなんで、我が家的には「良し!」って事にはなってます。

 

 

 

そんな訳で、街に出て来たのできっと効率よく集められると思います。

 

 

そんなガチガチにやりもしませんが、やっぱ今回も目的は”色違い”。

少なくとも2匹は取っておきたい…。

 

ちょうど大型ショッピングセンターに移動したので、雨の心配なくゲット出来ます。

 

 

 

でも、僕は何かの合間にやってるだけなんで、ナカナカ出てくれず焦りましたが・・・「やっと出た!」

 

 

微妙なヤツもありますが、今回はハッキリ違いのあるカラーチェンジ。

似合って無くても、これ位差が無いと有難みは無いですから「待ってました!」です♪

 

 

 

本気の次男。

ソコソコの僕。

と、付き合い程度にやってる三男は・・・すぐ退屈して、ゲームコーナーで見つけたとある商品に食いつきました。

 

 

クレーンゲームの景品が、三男がやってる[にゃんこ大戦争]ってゲームのキャラだそうです。

確かにやってるのは知ってましたし、タマにTVでも宣伝見るので人気のあるゲーム何でしょうが・・・見てる感じでは「アホみたいなゲームやな…」でした。

何か大量のキャラが左右から出て来て戦ってるのですが・・・単純そうで、特に操作性も無さそう。

ゲームは好きですが、どうも僕は興味は持てず・・・その程度の認識。

 

 

元からクレーンゲームみたいなのに金をかける性格でも無いので「無駄な事やってるな…」と思って見てたのですが・・・500円超えた所で嫌な感じがしました。

三男の小遣いなんてシレてます。

今はまだお年玉があるので余裕ありますが、ソレでも"500円”と言えば、ソコソコの金額です。

「今辞めたら無駄になる…」

そう思うと辞めれなくなり・・・1000円超えた所からはもう後には引けず・・・。

 

結果、手持ちが無くなり僕からも仮りても・・・取れず・・・もう泥沼状態。

本人もそうですが、後ろで見てた僕ももう半泣きで・・・「見てられん…」。

最後、店員に泣きついて何とか取れましたが・・・ドッと疲れました。

 

 

もうあのまま続けてても取れたかどうか・・・。

この手のは上限を決めて「それで絶対辞める!」と強い意志が無いとやったらダメだと思いました。

 

 

そんな苦労の末ゲットした[ネコヴァルキリー・真]。

 

 

全体にふざけたキャラが多いですが、コレは可愛らしい女の子で、バッサバッサと大軍を蹴散らしてました。

 

 

そのフィギアなんですが・・・実物はセクシーなお姉さん♡

 

 

ゲームやアニメの好きな僕ですが・・・実はこの手のはそんな興味は無いです。

もっとイケてる(?)のが好みですが・・・この子に関してはとても思い出が出来てしまいました。

飽きてすぐほったらかしたりせず、ちゃんと飾っておいて欲しいモンです。

 

 

 

で、もう一つはタダで遊べる方(にゃんこの方も基本無料です)の結果は・・・まずまず♪

 

 

サブキャラの方もノルマにしてた「色違い2匹以上!」をクリアー出来たので良しとします。

 

 

忘れず時間限定に習得できる”スペシャルアタック”を使える[ポリゴンZ]までも進化させました。

 

 

特に”色違い”は”キラ”です♪

 

 

こうやって気楽にやれるくらいでエエです。

 

 

 

ちなみに、[ヴァルキリー・真]のフィギアですが・・・フリマで買った方が大分安かったです・・・。

 

 

三男の名誉の為、掛かった金額は控えておきますが・・・もうすんなよ・・・。

 

もしまた始めた時は・・・近くで見ない様にします・・・あんな想いで見守るのはもうコリゴリです・・・。