iPhoneXからiPhone15に機種変 | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。

 

お立ち寄りありがとうございます

Gデザイナーのまると申します

 

昨年、新居を購入しました花

東京からちょっとだけはみ出ましたが

一目惚れした中古マンションです

アラフィフDINKS夫婦の
暮らしを綴っています

 

私のスマホ歴は

2012年くらいだったでしょうか

海外に住んでいた時にiPhone4sをAppleの店舗で購入したのが最初りんご

300ユーロ前後くらいだったかな


今考えると安いですね

 

2015年ごろに1、2年ほど型落ちになった中古のiPhone6、

次に2019年に同じく中古のiPhoneXを

ともにフリマアプリで5万以下で購入。


中古でもね、いいんです

なんの不自由もなかったですから。

 

それでいうと10年越ぶりくらいに

Apple Storeで正規の値段で、

発売したてのiPhone15新品に機種変しました。

 

 

ほんとうは数年おき(私の場合4年おき)に4万〜10万の機種変って

ちょっとばからしい気もします。


しかし1日に何時間かも費やす必需品であり、

快適に使用できるに越したことはなく。。

 

それは仕事で使用するmacも同じなんだけど

 

今回はこの夏副業をがんばったご褒美と

型落ちも中古もそんなに値段が落ちていないように感じたから最新をという選択


毎年新しい機種がでるとApple Storeでは前期のものが一万円くらい値下がりするのに今年はしていない。


新品・中古のiPhone13や14は、最新の15と1、2万しか変わらんし、

持ってるXを16,000円で下取ってもらえるので

正規で一括購入しました。


¥124,800 税込(-16,000)札束


持っていたXの状態に問題なかったので満額16,000円で下取りが完了し後日入金

さて最新iPhone15になって2週間ほど経った感想はというと

 

上三角カメラの解像度が良くなった。

上三角5G対応になって早いはず?

(リモート勤務で家でWifi利用ばかりなのであまり実感できていない)

上三角充電器がタイプCになって早くなったし持ちももちろんよい

下三角いままで使っていたライトニングケーブルがお役目ごめんに

 

と、そのくらいでそんなに大きくは変わらない

動画も撮らんし、proである必要もなく

使うアプリもそのままですからね

 

ただ発売と同時に買うと

ケース類がまだよいのが出てなく

しばらく裸のまま使用ということになりました。

 

いまはケースつけてますが欲しい色がまだなかったのでしばらくこれでしのぎます

 

 

自分に必要なスペックも

無印の128Gでちょうどよい

 

色々活用しているつもりだったけど

せっかくなのでもっと活用していきたいと思います。