雲仙温泉に立ち寄り | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。

 

 お立ち寄りありがとうございます

Gデザイナーのまると申します

 

昨年、新居を購入しました花

東京からちょっとだけはみ出ましたが

一目惚れした中古マンションです

アラフィフDINKS夫婦の
暮らしを綴っています

 

先月、帰省した際にまた雲仙温泉に立寄りしてきました。

 

前回行ったのは去年の秋

全国旅行支援とマイナポイントを使ったお得なひとり旅でした。

 

 

『再訪 雲仙温泉へひとり旅②』お立ち寄りありがとうございますGデザイナーのまると申します この度、新居を購入する運びとなりました東京から若干郊外になりますが一目惚れした中古マンションですア…リンクameblo.jp

 

 

いちばん好きな硫黄の温泉

長崎、島原半島の真ん中に位置する雲仙温泉♨️

中でも前回訪れた小地獄温泉が好きなのですが、

公共交通機関、つまり路線バスではアクセスが良くなく。。

 

今回はその手前にある福田屋旅館の立ち寄り湯にしました。

 

 

ネットで調べても旅館の情報は出てくるのに立ち寄り湯のことがHPに書いていない。

ググってもなかなか出てこないガーン

結局、電話で問い合わせし、

立ち寄り湯は15時までやっていると言われました。

しかしいざ到着し、フロントに頼むと14時半までと言われアセアセ

 

着いたのがもう13時すぎだったので急がねばなりません

お代は¥1000

タオルは備え付けを使えます。

福田屋さんは露天・内風呂、貸切風呂といくつかの温泉をお持ちですが

 

立ち寄り湯は内風呂のみ。

私が入れたのは「白雲の湯」でした。

 

ひとり先客がいらっしゃったのですが、

私と入れ替わりに出ていかれ

ひとりじめできました

 

 

硫黄がとってもいい香り

 

急いで出た割に次のバスの時間まで1時間以上あり、、

ロビーで待たせていただきました。

できることならここのカフェでお昼やお茶したかったのですが

ランチタイムも終わりどき。。

 

今回は十分に堪能とまではいきませんでしたが

また泊まりでゆっくり訪れたいですイエローハーツ