●青と緑と白の世界〜沖縄 竹富島で感じた自然への畏敬の念


こんにちは、鳥居万友美です。


竹富島に行ってきました。

以前から行ってみたいと思っていた星のや竹富島にステイ。

 

 




 

 

 

赤瓦の屋根に個性豊かなシーサーが鎮座する
平屋の木造家屋。


そして、琉球石灰岩を積み上げた石塀。

これが竹富島の建築様式に関する決め事なのだそうです。




 




竹富島の集落は、国の重要伝統的建造物群保存地区に登録されているため、このような決め事があり、新たな建築物はこれに従わなければならないのです。


星のやもこれを忠実に守った結果、まるでひとつの集落のようなこの形になったのでしょう。



見晴らし台から見るとホテルというよりどう見ても集落ってカンジです。



 

 


びっくりしたのはプールの大きさ!


 

 

 

このプールはリゾートの中央に位置していて24時間入ることができます。
 

温度調整がされているので、とても快適で一年中入ることが可能。




 

 

 

 

ガンガン泳いだり空を見ながらプカプカ浮いたりしていると頭が空っぽになるカンジ。
 

 

ただただ心地良さに浸る幸せ。



疲れたら、プールサイドのベッドやソファーで休憩。




 

 

様々なアクティビティも用意されていて、例えば夜プール脇の芝生では、月の力に身を委ねながら快眠に誘うストレッチと深呼吸“てぃんぬ深呼吸”が行われています。

 

私も参加してみましたヨ。


終わった後はそのままヨガマットに横たわって満点の星空を見ながら瞑想。

最高すぎます。


星空がね、もう凄すぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

スタッフの方が、「ここ3ヶ月で今日が一番キレイです。」と言ってましたが
そんな日にタイミング良く来れた運の良さよ!






竹富島は青と白と緑の世界。

 

 




 

そこにブーゲンビリアやハイビスカスなど様々な花が鮮やかな色を添えています。


まさに楽園デレデレ








 

 


 

集落で見かけた様々な表情のシーサーたちが可愛くて・・・ゲラゲラ

 

シーサーコレクション。




 

 

竹富島の旅。

 

次に続く・・・・・・

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

↓旅で人生をさらに楽しく♪

 

宝石赤ユナイテッド航空 成田⇔グアム ビジネスクラスで後悔したこと

 

宝石赤デュシタニ グアムリゾート エクゼグティブスイートのお部屋

 

宝石赤旅をすると成長する」は本当か?

 

宝石赤ANAの最上級会員「ダイヤモンドメンバー」になりました!
 

宝石赤自分を大切にする時間☆オリエンタルヒルズ沖縄


宝石赤宮古島☆シギラベイサイドスイートアラマンダ