●初めての大きな利益に電車の中でニヤニヤがとまりませんでした


こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

FXでは、“自分は相場のどの動きを利益に変えていきたいのか”を明確に決めなければいけません。

 

そして、その場面をちゃんと利益に変えるためにはトレーニングなどの事前準備が必要です。


 


先日、鳥居さんのDVDを購入させていただいた○○です。


FXを始めて2年ほど経ちます。

私は仕事をしているので、帰宅後の数時間を使って稼ぐスタイルでやりたいなと思い、これまではスキャルの勉強をしてきました。


でも、勝ったり負けたりで成績は安定せず、たいして稼げないわりに疲労度は高く疲れ果ててしまいました。


鳥居さんを知ったのは、会社帰りに立ち寄った本屋です。

パラパラめくったその本に妙に惹かれて購入しました。

ブログも拝見したところ、とても人生を楽しんでおられるのが感じられ、「私もこんなふうになりたい!!!」と強烈な憧れを感じ、トレードスタイルの変更を決意した次第です。

本を読んだ後にDVDを購入し、GW中は1日20枚を目標にシャドトレに励みました。


DVDで解説されていたように、まずは下落相場からマスターしようと下落場面だけをプリントアウトしたのですが、日足だけでは足りなくなってしまい、4時間足のチャートも使ってシャドトレしました。


結局GW中のトレーニングは176枚でメンバーの皆さまには到底及ばないものの、私なりに達成感を味わうことができたので、充実した良いGWになりました。


GWが終わってからは1日2枚を目標に続けています。


5月7日の夜のことでした。

夕食を終えてチャートを見ると、ポンド円の4時間足チャートをみて

「これ、これから下げる形じゃん!」とすぐに気づきました。



何度も繰り返しトレーニングした形だったし、鳥居さんのDVDで最初に解説されていたパターンそのものだったからです。


前の安値割れを確認して、144.70円でエントリー、2日後の9日朝、会社に向かう電車の中で143.19円で決済しました。


なんと151pipsの利益です。


1回のトレードでこんなにとれたのは初めてです。


嬉しすぎて電車の中でニヤニヤがとまりませんでした(笑)


だって、スキャルをしていた時は
1回のトレードの利益は5~30pipsほど。

30pipsで爆益とか言っちゃってた私・・・www


それがこんなに簡単にストレスなくたった1回のトレードで150pipsも取れるなんて!



5万通貨なので金額にしたら75,000円ほどですが金額以上の手応えを感じています。


1回のトレードでDVDの元も取れてしまいました(笑)
そしてRCIのDVDを買う資金もできました。


シャドトレ効果すごすぎ!!!


鳥居さんの仰るように、まずは下落相場攻略の達人目指してがんばります。

メンバーシップにも参加させていただきますので
よろしくお願いいたします。
 

 


 

 

○○さん、ナイストレードです!

私も同じようなところでトレードしましたヨ。


>それがこんなに簡単にストレスなくたった1回のトレードで
>150pips取れるなんて!


○○さんが「簡単」と感じたのは、しっかりトレーニングをして、下げるときに現れるチャートの特徴を見極める目を養っていたからです。


トレードって、事前準備が大切なのです。


実践で鍛える!!と言ってむやみにリアルでトレードしても勝てません。


やはり事前に、自分が相場の動きのどこを利益に変えるかという狙い所を決めて、その場面がきたら躊躇なくエントリーできるよう類似パターンで繰り返しトレーニングして準備しておかなければ、なかなか本番で思うようなトレードはできません。



では、○○さんがトレードした場面をチャートで振り返ってみましょう。




 

 

エントリーと決済の時間は書いてなかったのですが、メールから予想して
赤の矢印あたりでエントリー、青の矢印あたりで決済かなと思いました。


エントリーしたところは、

ローソク足が21MAを割り込んだ後、横並びで21MAに頭を抑えられるような
形になっています。


そして、その後力尽きてサポートライン(黒ライン)を割り込む…という、下げの手順をふんでいます。


RCIも3本揃って下向きですし、ボリンジャーバンドのエクスパンションも始まって…と下げのサインが揃っていますね。


納得のトレードができたようで私も嬉しいです。


これからも1回1回のトレードと丁寧に向き合っていってくださいね。


そして、シャドトレを楽しんで続けてくださったら嬉しいです。





 

 

 

【オススメ記事】

↓自分で自分を雇用する人生を歩んでいる人たちの体験談

 

宝石赤月100万円の世界へようこそ♪

 

宝石赤東京に進学した娘にお金のことを気にせず住みたい物件に住まわせてあげられる幸せ

 

宝石赤またまた100万円超えの嬉しすぎるご報告
 

宝石赤世界中どこにいてもお金は生みだせる時代

 

宝石赤父の会社再建のためにFXの利益を全額プレゼントした娘

 

宝石赤ステージを上げるとき…それはすごいスピードで起こる