●サインを求められた時に書く言葉

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

 

本を出版するとサインを求められることがあります。

 

 

 

そんな時、以前は


「痛みなくて前進なし」

 

と書いていました。

 

 

 

 

今は

 

「自分を信じれば人生が変わる」

 

と書いています。

 

 

 


自分を信じる=自信

 

 

 

辞書には

 

 

【自信】
自分の価値・能力を信ずること。自己を信頼する心。

 

と書かれています。

 

 

 

 

 


あなたは自分に自信がありますか?

 

 


「私、自分に自信ある!」

 

と言える人は、そう多くはないと思います。

 

 


なぜなら、私たちは幼いころから「謙虚が美徳」と教えられているから。

 

 


だから、自分大好きな人や自信過剰な人を見ると嫌悪感をいだいたり、批判的なまなざしを向けてしまいがちです。

 

 


人前でそれを出すかどうかは別として
もっと自分に自信を持っていいのです。

 

 

 

 

今は結果が出ていなかったとしても、未来の自分まで否定しないこと。

 


「自分はできる」と自分が信じてあげること。

 

 

 


じゃあ、どうやって自信をつけるのか。

 

 

 

自分に自信をつけるための方法は
「小さな成功体験を積み重ねる」ことだと思います。

 

 


・チャートのライン引きが上達した
・きちんとストップを入れられるようになった
・上手く勝ち逃げできた


など、些細なことでいいんです。

 

 


・ダイエットに成功した
・1週間ケーキや甘いおやつを食べなかった

 

なんていうのでも良いでしょう。

 

 

 

 

みんな自分のこととなると、つい「できないこと」にフォーカスしがちです。

 

 

「もっと頑張らなきゃ」や「このままじゃダメ」が、口ぐせになっていたりします。

 

 

 

 

でも、フォーカスするポイントを
「できること」や「できたこと」に変えていくと
それだけで、次々とミラクルが起こり始めます。

 

 

 

 

「ない」「できない」という前提で自分を見ないこと。

 

 

 


自分を信じてあげることで
未来は良い方向に向かい始めるのだから・・・。

 

 

 

そんな気持ちを込めて書いています。

 

自分を信じれば人生が変わる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

↓自分で自分を雇用する人生を歩んでいる人たちの体験談

 

宝石赤ステージを上げるとき…それはすごいスピードで起こる

 

宝石赤月100万円の世界へようこそ♪

 

宝石赤東京に進学した娘にお金のことを気にせず住みたい物件に住まわせてあげられる幸せ

 

宝石赤またまた100万円超えの嬉しすぎるご報告
 

宝石赤世界中どこにいてもお金は生みだせる時代

 

宝石赤父の会社再建のためにFXの利益を全額プレゼントした娘