●チャンスを待っている時に考えていること

 


こんばんは、鳥居万友美です。

 

 


私がトレードするのは週に1〜2回。

 

 

全くトレードしない週もあります。

 

 

 

基本的にトレンドフォローですが、

得意なチャートの場合は、トレンドが終わった後の調整や反転を狙うこともあります。

 

 

 

そんな時には週に3〜4回取引することもあるカンジです。

 


チャンスを待っている時間が長い割に、自分が待っている場面がこなかったり、忙しくて見逃してしまったりして何日もエントリーできない日が続くと、焦りの気持ちが顔を出したりします。

 

 


私のトレードノートには、そんな時に見るためのページがあります。

 

 

 

そこには、

 

自分がどんなトレーダーになりたいのか。

 

 

どんなライフスタイルを望んでいるのか。

 

 

どんな人生を過ごしていきたいのか。

 

 

などが書かれています。

 

 

 

 

 

私は1日中、スッピンでジャージのままチャートにはりついているような生活をするのはイヤです。

 

 

 

身なりを整えて、心と身体のメンテナンスのための時間をとり、毎日の生活を大事にしながら、FXもやりたいと思っています。

 

 


チャンスを虎視眈々と待ち、その時がきたら思い切って勝負に挑む。

 

そんなライオンが狩りをするようなトレードをしたいと思っています。

 

 

 

そのためには、チャンスを見極める目とそれがくるまで待ち続けるメンタルが必要です。

 

 

どんなに素晴らしいルールを作っても、自分が狙っているその場面がくるまで待てなければ結果に繋がりません。

 

 


待つために必要なのは、自分を納得させる材料。

 

 


それは単純な損得勘定ではなく、トレードに対する意識や姿勢、生き方にまで繋がるものだと思っています。

 

 


待つのが苦手な方は、そんなことも考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

↓自分で自分を雇用する人生を歩んでいる人たちの体験談

 

宝石赤"私にもできそう!"をもっともっと届けたい!

 

宝石赤月100万円の世界へようこそ♪

 

宝石赤FXで人生を変えた女性 ~女社長へ華麗な転身~

 

宝石赤東京に進学した娘にお金のことを気にせず住みたい物件に住まわせてあげられる幸せ

 

宝石赤またまた100万円超えの嬉しすぎるご報告
 

宝石赤世界中どこにいてもお金は生みだせる時代