『わたしで良いんだ』


と私が思えたら、


現実でも『あなたが良い』


と言ってもらっているような世界に出会えた。




上手くいかなかった時や、


こうすれば良かったかな?


と思うようなことがあっても、


一日の終わりに、


私はわたしを許してあげることが出来る。



大丈夫。


迷惑かけたかもしれないし、


もっと上手く出来たかもしれないけど、


でも、そんなことは許してもらおう。


お互い様なのだから。



世界は優しかったんだ。


私がわたしに厳しかったんだ。




私も、私を許そう。


それで良いよ、と。




何年か前の私は、


『私はダメ』という世界で生きていた。



現実面でも、


『あなたのやり方は違う』と言われているような世界を生きていた。




この何年かでやってきたこと。


それは〝ひたすら私に戻る〟こと。



もう、周りに合わせて私を変えるのをやめた。


私は〝わたし〟


私に戻りたい。


そんな風に思って、


フラワーエッセンスと共に、


ただただ私を感じた。



何が好き?


どんな事をしていると満たされる?


何を感じると嬉しい?



内側の様々なものとも出会った。


(過去の傷や、

魂の願いなど)
そうしたら、冬至の前の日に、


『あなたで良いよ』と言ってもらえたような、


そんな世界に出会った。



12/27は一年を締めくくる蟹座満月で。


あぁ、私はわたしで良かったんだ、


そんな風に思えた。



来年は、どんな一年になるんだろう。




皆さんにとっても、


私にとっても、


『私で良かった』の世界が、


導きが、ありますように流れ星



どうぞ、良いお年をお迎えください


今年一年、ありがとうございましたぽってりフラワー