※これは私がFESフラワーエッセンスの
シューティングスターを飲んで感じだことです。
感じ方は皆さんそれぞれだと思うので、
一個人の感想としてお読みいただけたらと思います⭐︎



FESフラワーエッセンス
『シューティングスター』
サクラソウ科カタクリモドキ属




〝飲んだ瞬間から不思議な感覚がした。



ポコポコポコ。



下の方から泡のようなものが出てくる。



まるで水の中に落ちたときのような。
(生まれ落ちた時の泡なのかな。)



そのポコポコ上がってくるものが胸いっぱいに広がり、

優しくて満たされたような感覚で

胸もいっぱいになる。




それは腕まで広がって、

やがて胸の一点に集まる。



ちくりとその胸の場所が痛む。

でも、

この痛みは嫌じゃない、そんな風に感じた。〟




〝もっと広い世界が見たい〟




せっかく生まれてきたのだから。



今まではその小さな世界で、

生きづらい、生きづらいと小さく縮こまっていたけれど。




もうその狭い世界を抜け出したい。



そうだ。



世界はうんと広かったんだ。



きっと、私はいろんなものを見に来たんだ。




色んな世界が見たい。




もっと広い世界。




世界には美しいところがたくさんある。




オーロラが見たいな。




FESのフラワーエッセンスにもなっている、

ジョシュアツリーの国立公園にも行ってみたい。




色んな所に行って、

見て、触れて、体感したい。




同じ地球を生きるものとして、

私は植物や自然を尊敬している。



尊敬し愛してやまないものたちの、

その美しさ、逞しさを

見て触れて感じたい。



一緒に同じ時代に生きるものとして。




人間だけじゃないんだ。




どんなことがあろうと、

そこがどんなところだろうと見せてくれる

その凜とした姿を、

私は今日も思い浮かべて感じている。




〝一緒に生きようね〟




そんな風に、

植物たちと今日も地球にハグされながら。