カフェ歴35年。好き過ぎるねぇ〜 | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

なぜか心が軽~くなるウォーキングセラピーはっぴーよここ@東京JAPANです〜

 

旅するウォーキング芸人                    はっぴーよここのウケるプロフィール

 

カフェ子の日常♫

カフェに関する本をまた買ってしまったーーーーーーー

東京の古民家カフェの本・・・YABAI・・・

ぐふふふふふ・・・・

すでに行こうとしてるものも数件あったけど

古民家カフェでまとめるとは

なんとステキな本なのだろう!!!


 にーまんがプレゼントしてくれた券を使って購入

ううううーーーーなんてラッキー―――


この本には40軒もの都内の古民家カフェが掲載されている。

さあ、40軒の旅が始まる…かも…




カフェ子としての記憶は5歳。


きしんどうで、珈琲タイムしない?


母が良く連れて行ってくれた。


プチうつのばーちゃん(お姑さん)と

狭い官舎で過ごすのはストレスが溜まったのだろう。




カフェでは


母の息抜きにおしゃべり相手として同行していた側面もある。


そこで

 カフェって

気分いいーーー♡っていうイメージが


体内に記憶されたらしい。


※きしんどう……北海道・名寄市にある名店。


大学受験の勉強も


図書館より


カフェが捗った。


気分がいいのだ。





そんな訳でカフェを語ったらきりないけど


ここに来て


カフェ熱が上昇してる。


雰囲気をゆっくり味わうってことが

できるようになってきたからかな。





最近のお気に入りの過ごし方は



ヨガ(無駄な力みが消える気がするから)→

そのあとの、カフェでの1人時間♡


カフェ、と一口に言っても

私の中ではこんな分類をしている。

⓪勉強するカフェ
①本を執筆するカフェ(PCが多いけど)
②コーヒーと本を純粋に楽しむためのカフェ
③友達ときゃはきゃはお話するためのカフェ

その他

④雑貨で心キャーキャーするためのカフェ
⑤古民家を味わいながら建物自体を楽しむカフェ

日常生活では
①~③が多いけど
やはり④⑤も気になる。

 



今まで、⓪の勉強するカフェが今まで多すぎたから

 

意図的に①から⑤を多くしていこうって思っている。

 

 



この本は東京版だけど

関東は広い。




逗子や湘南のほうにもステキなカフェがありそうだし。

さあ、東京にいる間に

心行くまで

今を、カフェを、心を、楽しもう…









 

最近の活動はこんな感じです↓

①笑ってはいけ〇い モノマネしながらたまにセロトニン・ストレスケア・姿勢・腸のハナシをするお茶会。

斬新な企画でしょ。でしょ。〇千人集まらないとやりません。・・・・・・ウソ

 

Ah~Ah~Ah

 

②北海道的アルフォートの食べ方


 

③モノマネお茶会の予行練習…?

シツコイ??↓ぷぷ

 

 

ご予約・詳細はLINE@からお待ちしています。

 

日程は柔軟に対応いたします。

 

友だち追加

なぜかププっとなる情報をラインアットでときどき配信♪

上の緑をポチ、ください☺モチ無料です。

 

文章書くの好きで、たまに執筆活動なう。炎

田村ジェニファー著 kindle版のみ 2018年初版発行

読みづらいかも。お許し頂ける方に。

 

YABAIはっぴーよここのプロフィール詳細はコチラ→☺☺☺☺←スマイルをクリック!
 
ハッピーセロトニンラボのホームページ 実はあるんです・・・富士山泣きながら作りました富士山・・・ウソ