思い込みを手放す。内なるエネルギーも一旦手放す。 | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

なぜか心が軽~くなるウォーキングセラピーはっぴーよここ@東京JAPANです〜

 

旅するウォーキング芸人                    はっぴーよここのウケるプロフィール


思い込みを手放す、のハナシ。

「自分は(決まって)太ももの後ろ、部分硬いんだよねー」

とか

「胸椎3~5番目、硬めなんだよ、いつもねー」

とか

常に

自分をジャッジしてるわけよ。

ヨガやってる間中。
 

 

 

いや、ヨガ始まる前から

それを自分に言いまくってる。

バレエの時も。

 

つまり

 

今まで何万回って、頭ン中に

 

その言葉が反芻しているわけだ。







だけど

いや、まてよ。

それ、いらなくないか??って思った。




昨日、ヨガ始まる前に。

ふと思ったんだよ。

これ、自分に言うのやめてみよう、って。





今日の体は違うかもしれないし

今日の背骨は昨日と違うかもしれない。

おもいこみを「手放して」

自分のジャッジの声を

「疑ってみる」

え?ほんとにそうかな?って。



そしたら

なんか

からだ、大きく動かせた気がするんだ。

いつもより、のびのびと。




そういう

制限とか

すこしずつ

じぶんから

解き放ってあげる作業も

柔軟性をたかめるにはとても大事なんじゃないか?と気づいた日だった。




心も柔軟じゃなきゃいけないんじゃないかって

気づいてたんだけど。





「手放す」と言えば。

ヨガの先生が
「自分の内なるエネルギーを一旦手放して」

と言った。

その言葉が響いたんだよ。

今の自分に。

 

 

 



自分の内側に

燃えたぎるエネルギーを感じるんだ。

体動かしてるときは特に。




居てもたってもいられなくなる。

地球一周してきて!って言われたら

はい!!!!ジャンプしながら行ってきます!!!!みたいなさ。

それくらいのエネルギーが自分のなかにある。






そのどうしようもなく

おっきなエネルギーを持て余してると

心が苦しくなっちゃうから

体を動かしてるわけなんだけど



その生まれてきた

エネルギーを

「え??何?一旦、手放して」いいんですか?

って思ったんだけど

 

動きと共にやっていくと

 


ああ、手放すって

すごい

楽だ・・・





なんにも持たなくていいんだもん。

エネルギー大きくなったら、手放す。

どんどん手放して

いいものは渡していく。

宇宙に返していく、そんなイメージなのかな・・・。




ヨガ再開してよかった。

心も体も

やわらかく

そして

軽やかに

いけそうだ。

 

4年前のブログ↓

いろいろやって
 
いろいろ手にして
 
そして
 
手放して。
 
そんな日々です。

 

 

 

最近の活動はこんな感じです↓

①笑ってはいけ〇い モノマネしながらたまにセロトニン・ストレスケア・姿勢・腸のハナシをするお茶会。

斬新な企画でしょ。でしょ。〇千人集まらないとやりません。・・・・・・ウソ

 

Ah~Ah~Ah

 

②北海道的アルフォートの食べ方


 

③モノマネお茶会の予行練習…?

シツコイ??↓ぷぷ

 

 

ご予約・詳細はLINE@からお待ちしています。

 

日程は柔軟に対応いたします。

 

友だち追加

なぜかププっとなる情報をラインアットでときどき配信♪

上の緑をポチ、ください☺モチ無料です。

 

文章書くの好きで、たまに執筆活動なう。炎

田村ジェニファー著 kindle版のみ 2018年初版発行

読みづらいかも。お許し頂ける方に。

 

YABAIはっぴーよここのプロフィール詳細はコチラ→☺☺☺☺←スマイルをクリック!
 
ハッピーセロトニンラボのホームページ 実はあるんです・・・富士山泣きながら作りました富士山・・・ウソ