【はぴよこ心のヌード企画Vol.2】~看護学生1年生~必死に自分を保つために運動していた話。 | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

ハロー立川JAPANセロセロ元気?

元看護師セロトニントレーナー

ウォーキング・腸もみインストラクターの

はっぴーよここです♡♡

 
18から23歳までミュージカルの舞台人として死に物狂いで稽古した。
 
これで身を立てると決めていたから。
 
5年やって月給が15万円超えなかったらやめようと思っていた。
 
ずっと貧乏暮らしはいやだったから。
 
それで超えなかったので
 
大好きだったけど
 
本当に後ろ髪ひかれたけれど
 
ミュージカルをある日突然やめた。
 
自分の心はきっとゆっくり決断に向かって一つ一つ判断していたんだけど
 
周りはびっくりする。
 
え?なんで??
 
『でも決めたから』
 
独立心が旺盛だったため
 
女性が一人で生きていくには何をしたらいいのか考えた。
 
かつ興味のあることは・・・
 
やっぱり「体」と「心」のこと。
 
周囲に「うつ」の人が数人いて
 
何か私にできることってないのかなって思って
 
精神科の看護師になろうと決意して
 
OLさんをやりながらお金をためて
 
半年くらいがっつり勉強して看護学校に入学した。
 
看護学校は、社会人経験を経て入ってきている人も結構いて
 
本当に個性的でおもしろい人たちと出会った。
 
よここは勉強の仕方がマニアックすぎるってことで人気者になり
 
クラス問わず、常にだれかと話しているっていう忙しい人になった。
 
実は仲良しグループと一緒に帰るのがフツウみたいな空気があったが
 
そういうの苦手で
 
先に帰るねーと言って
 
一人ふらりと帰ったふりをして
 
別のグループの人とお茶したりしてた。
 
交友関係はとにかく広かった。
 
そんなこんなで不器用で偏屈(当時は非常に偏屈でした)なよここをみんなは受け入れてくれて
 
さすが看護師の卵、器量がでかいよね。
 
仲間たちに看護問題をつけられた。
 
【スポーツクラブの通いすぎ・運動しすぎの過活動による疲労】



 
過活動と言われ始めたのは、1年生の秋くらいかなぁ。
 
当時26歳。
 
とにかく運動しないと自分がだめになると思って
 
週6でスポーツクラブに通い、ジャズダンス→バレエ→エアロビ→ヨガ
 
みたいに3-4レッスン受けて、その後カフェで夜11時まで学校の宿題をして→25分電車に乗り→さらに自転車で家まで帰る
 
という謎の生活をしていた。
 
とにかく当時はさびしくてむなしくて
 
自分が嫌いだったしみじめだった。
 
だから家に帰って一人涙を流すことも多かった。
 
普通に生活できていたから
 
病気ではないとおもったけど
 
過去の悲しい出来事をひきづっていて
 
とても暗かったと思う。
 
そういうわけで
 
涙を流している暇もないほどに
 
コテ寝してしまうほどに
 
自分を追い込むことにした。
 
つまり「極度なストレス状態を解消するために自力で考え出した「脳内のセロトニン欠乏を解消するために自然にやっていたこと」
 
自分にできる最低減のお金で、最高限のパフォーマンスを出せることを選択していたと思う。
 
一番つらかった時代、かな。
 
でも看護学校のクラスメイトがいつも支えてくれた。
 
T、M、F、M、M、それからN、M。
 
感謝してもしきれない。
 
そんなこんなでもうこんな時間。
 
子どもたちをおくりださなきゃ。
 
こういうダークネスよここも
 
いまスカッと生きてるからね♡
 
大丈夫。
 
大丈夫。
 
新作ムービー↓↓↓
はぴよこチャネル、動画が180個超えしたからリストを製作しようと思ってマフ。
 
気に入ったらチャンネル登録、ポチおねがいしマフマフ🤲
 
 
2018年7月15日 立川映画祭に縁あって応募しました!!
 
ウォーキング×芝居×歌で等身大の自分たちを表現したショートフィルム。
8分弱の作品です。一言でもいいので何かご感想くれたら、励みになります☺ふひふひ
 

 

 
今日も見てくれて、本当にありがとう。
 
Have a great serotonin day!
 
ばははーぁい♡
 
 

 PSたまにこっそり更新  世界でいちばん意味ないおバカさん田村ジェニファーの裏ブログ↓教えちゃダメヨ👄

表現者ジェニファーのブログ

 

こんなご機嫌力UPの講演活動してます♡

セロトニン×ごきげん力ミニセミナーの模様はっぴーよここ in 四谷 2018年6月

 

【HAPPY SEROTONIN LABO JAPAN】からのおしらせ♡
 
<札幌いくよ~札幌桑園エコカフェマイカップにてレッスン決定
8月21日火曜日 9時半から11時半ころまで
8月23日木曜日 9時半から11時半ころまで
 
→脳も腸も整う、α波がひたすら出ることをやる「マインドフルネス腸もみ」を札幌で初公開しちゃいます♡
お申し込みは下記のline@からドウゾ♡♡
 
8月20日から24日まで札幌です。
 
個人レッスンも受付中~。
お申し込みは恐れ入りますが7月31日までにお願いいたします♡
 

にやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにや 

<はっぴーよここの単発レッスンメニュー>


1)セロトニン活性ウォーキングセラピー


2)見た目も腸も美しく健やかに♡美姿勢・美腸エクササイズ&腸もみセラピー
 

3)ハッピー脳を作る!セロトニン神経を活性化して毎日を心地よく過ごそう♪ミニセミナー

 

いずれも120分程度を予定しています。

プライベートレッスンはそれぞれ15000円です。

 

東京7月1日~8月6日まで。9月7日以降

札幌8月9、10日と8月20日~24日まで

上海11月7、8日or14、15日

 

それ以外の日程もできる限り柔軟に対応しますので

この機会に良かったらハートご予約はLINEで!↓

 

心が元気になるセロトニン活性の秘訣を無料で。ときどき配信♪

セロ活ハッピーLINE@

友だち追加

 

はっぴーよここ。タイ在住🇹🇭時々東京・札幌
職業:ウォーキング・腸もみインストラクター、セロトニントレーナー
 

オンラインでセロトニン解剖学×自分軸講座やってます。

動画CM作りました!

残席わずか【セロトニン×解剖オンライン講座】なぜかハッピーあふれ出ちゃうインストラクター向け・LINE電話で受けられる

「脳・呼吸・解剖が学べて脳を中心に体のしくみ、エビデンスがわかっちゃうハッピーセロトニンメソッド」オンラインセミナーも人気です♬

(2月3月4月5月満席になりました。ありがとうございますッ

 

フィットネス系インストラクター、セラピストさん、カウンセラーさん、美容・健康、体と心に関わる仕事をしている方、美容・健康講師向けの方が、カラダってなに?背骨、神経、脳、ホルモン、自律神経・・・よく使うけど、実際イメージできて、理論がわかっていると説得力増してもっといいレッスンできるよ。生徒さんも自分も楽しさ増しちゃうハッピーセッションオンライン10時間。(120分×5回ですが変則も対応可能です

脳を学べば、根拠がわかる。
 
根拠がわかれば、体を動かすのがますます楽しくなる!

仕組みがわかって、セロトニン分泌を意識するから、もっとセロトニンが出る体質になる。

(講師の方は)生徒さんに伝えるのが楽しくなる!→生徒さんも楽しくなる!!
 

ハッピームーブメントを一緒に起こしちゃいましょ(^◇^)

 

詳細はこちらもご覧くださいニカ☞

 

ハッピーよここ多拠点でレッスン展開中なう。

2018年スケジュール

5月末までタイ・バンコク(1‐5月はベトナム台湾、タイイサン地方、東京スカイツリー付近に行きます。)

6月以降は東京・神奈川

8月・10月頃に札幌・旭川行きまーす

2018年は上海、台湾、香港いってみたい。

誰か呼んでねニヒ

 

MICHIYOメソッド提唱、師匠ボディデザイナーMICHIYOのホームページはこちら♡