札幌のマヤちゃんとオンライン講座→バンコク・上海で活躍するまーちゃんのマヤ暦に行ってきたよ♡ | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

ハローカップ!セロトニントレーナー・ウォーキング腸もみインストラクターのハッピーよここです〜♪ 

 

レギンスの新作公開だよ~(^◇^)

 

水彩(すいさい)柄っていうんだって♡良く伸びるし、履き心地もよくて、これは手放せないアイテムになった。

 

このレギンスは、大好きなお友達が作っているもの。Jasmineっていうんだ。

 

メディテーションブリージングヨガのAyumi先生が作っている。

 

タイに来て、一生付き合いたい友達ができた。彼女はその一人。

 

一体どれだけのものを、もらっただろう。勇気、言葉、愛・・・

{14E6160B-1147-4038-B2E8-B560B514A6E2}

応援しているから、はっぴーよここ、勝手に宣伝をしているわけです。

 

 

 

Jasmine,デザインが華やか可愛いので、それだけで魅力的。

 

実はもう一つの顔があって、これを作っているタイの村の人に雇用の機会を生み出している。

 

チェンマイに何度も出向き、制作に試行錯誤したそうだ。

 

モン族の刺繍のポーチやヘンプのバッグ、ヨガマット入れも、世界にひとつ。とーーーーーーってもかわいい。

 

ぜひチェックしてみてねぇ(^◇^)→Jasumine

{B490A673-7096-4B5F-8C68-97987C0633AE}
そしてこっちは花柄だよ(^◇^)↑
 

 

ハッピーセロトニンラボ、世界へ扉開けて!のイメージ↓

(撮影時はフツーに歩いてただけ。あーと―ずーけーププ)

 

{6FC8D97D-BFA7-4339-814F-E191C85E5AED}

 

ウォーキングでは、美しい振り向き方も練習する。

日々研究。なんちゃって~

ちょっと切ない表情!?↓

{91E758E0-913B-4C9A-B9AB-102D28C7DFD6}

 

女優よここ、今日の気持ちを演じ切るのよ!!

「さよなら・・・!」

{3B62C3FF-C8BB-46D2-8AA8-96D8612CE09A}

 

花柄は、拡大するとこんな柄だよ~
 
自分を良く知っている人に選んでもらうと、いいねぇ。(^◇^)
自分が選ばないものを着られて、新鮮。
{F162B92F-9A48-49B2-BD7F-57B944F3797A}
 
いつも幸せになるデザインをありがとう・・・♡
 
ところでタイトルのハナシ。
 
昨日はMayaちゃん@札幌とのオンラインdeセロトニン解剖学×自分軸講座でしたぁ♡
 
Mayaちゃんは産後ケアができるバランスボールインストラクター。
 
Mayaちゃんとのセッションでは主にこんなことを学びましたぁ
 
◆バランスボールは「リズム運動」の組み合わせ♡(手足のリズミカルな反復運動・意識集中・呼吸)に加えて、楽しく弾むっていうところと、ちょっと息が上がるっていう点で、気分変化が得られやすい。
 
◆運動が、いかに脳を活性化するかっていうところを、セロトニンを中心にかなり掘り下げました。
 
◆産後のホルモンバランスの変化と気分変化が「セロトニン」と深くかかわっていることも学んできました。
 
◆テストがあるらしい・・・
 
で、昨日は4回目~。ちゃきちゃき進んだので、確認の意味も込めてミニテストを実施!!じゃーーーーーん。
 
まやちゃん、全問正解すごーーーーー
 
そしてこの表情↓
 
 
{DC9BC850-E2C8-4399-B600-10852D263E69}

 見えにくいね笑

手を広げて喜んでるっ!!

テストしただけなのにこんなに喜んでくれてうれしすぎるでしょーーーー
 
医療者向けマニア問題も楽々クリア!((笑))
 
「またテストやってほしい。確認できるからありがたい。」
 
とのことで最終回5回目もミニミニテストやりまーーーーす。
 
クイズ100人に聞きました的に効果音つきでやるよ。「では質問ですてーてっ」って感じ。
 
◆インストラクターさん向けの講座だから、自分のクラスにどう生かすかというところが大事なので、こういう伝え方もできるよねーとか、エクササイズはどういうのを取り入れていくかとか、そういう相談もうれしい。一緒に考えましたぁ。
 
この講座の大きな目的は、ハッピーの輪を広げていくこと。
 
インストラクターさんがエビデンスを学んで、伝えるのが楽しい!というハッピー
 
そしてそこにいる
 
生徒さんも楽しい!っていうハッピー
 
ハッピーになった生徒さんの周りの人もハッピー(^◇^)
 
イエーーーーーイ
 
さ♡

バンコクの朝5:40のお空

 

{B5E411ED-A52D-4169-80E4-7848C03B4BB6}

 

バンコク6:40のお空

昨日はYちゃんとこのお空を見られて幸せだったぁ。

{F66EADAD-5B16-4444-9F6C-958605EDC5C9}

 

昨日はねー

 

バンコク・上海で活躍するマヤ歴のまーちゃんに会った。

 

すごいんだよーーー持ってる袋がいっしょだったぁぁぁ↓

 

大好きなタイ・「クロントゥーイ」スラム発のブランドFEEMUE

 

この袋、丈夫なんだよー。私は商売道具のイヤホンを入れてる。

まーちゃんは商売道具のカードを。

 

いっしょだねーーーーーー(^◇^)久しぶりに会ったのになんだかほっこり♡

 

で、よここのマヤ暦をみてもらった。

{726A066F-80C7-47C8-8242-1459B2CC75FA}

 

 

はっぴーよここ、占いは、こうしなきゃいけないとか言われると気にしちゃうので、全然ふだんはきにしてないんだけど。

 

まーちゃんのマヤは非常におもしろかった。こーしなきゃいけないとかじゃなかったし。自分の性質を再確認できて、弾みがついたよ。

 

よここは「赤い月」で自分が曇ると、周りの人も曇る。

 

「感」じることをし続けて、自分がピンときたものに没頭するのが良い。

 

「自分が自分を癒す存在」っていうので、みんなで笑いましたぁ~あ、ユーチューブでいつもしゃべってるもんねーって。(そこに仲良しさんも来てくれてた)

 

 

自分の性格をぴたりと言い当ててきたし、状況がすごくいい感じで進んできてるってこともわかった。

 

すごく面白かったから、またはぴよこラジオで紹介するね(^◇^)近々しゃべるーーー。

 

まーちゃんサンキュ―――――(^◇^)

 

さてさて

 

頂きものをしまして、すごく感謝だったので紹介。

 

①チュラロンコン大学のノート

 

すごいかわいい。タイらしいねえ。

 

本当にありがとう・・!!!

{7D0D5132-B4DA-4B02-ABEB-5DBF2C8B5EDE}

 

 

②川越のどあめ。

 

 

話す仕事だし、エアコンでのど乾くからうれしいねぇ。

{DB0B458C-68CE-4AAD-B75E-6947DBCDE0ED}

 

③これ、天才ナニー・ティパさんからのサプライズ創作料理♡

 

じゃやぱにーずやきとりーーーーー

 

美味しすぎる――――!!

 

本当に熱くて食欲ないんだけど、これはうれしかったなぁ・・・!!!

{1ABB65D5-C5B1-4793-B767-EB9413911A54}

読んでくれてありがとう♡
 
動画6本作ったんだぁ~UPしていくよ~YOUTUBEはっぴーよここチャネル、カミングス――――――ン(^◇^)
 

 

 

セロセロハッピーな1日をWOW口笛
 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 


はっぴーよここ。タイ在住。
職業:ウォーキング・腸もみインストラクター、セロトニントレーナー
 

♫HAPPY SEROTONIN LABO♫ 近況ホーコク

 

6月生 オンラインdeセロトニン解剖学自分軸講座を受付中です♡残席3♡

6月以降は東京JAPANでのセッションorオンライン講座を展開します。

 

セロ活してる?セロトニンがでちゃうかもしれない・・・はぴよこムービー♡新作ウフ☟これfbで人気だよ。

 

 

🌸心が元気になるセロトニン活性の秘訣を無料で。ときどき配信♪

セロ活ハッピーLINE@

友だち追加

 

🌸残席わずか【セロトニン×解剖オンライン講座】なぜかハッピーあふれ出ちゃうインストラクター向け・LINE電話で受けられる

「脳・呼吸・解剖が学べるハッピーセロトニンメソッド」オンラインセミナーも最近、めちゃ人気です

(2月3月4月5月満席になりました。ありがとうございますッ


(以前はっぴーよここの講座においでくださった方は、割引制度あります。LINEや上記のLINE@にてご相談ください。)

 

➡フィットネス系インストラクター、セラピストさん、カウンセラーさん、美容・健康、体と心に関わる仕事をしている方、美容・健康講師向けの方が、カラダってなに?脳活性、ホルモン、自律神経、血流、リンパ…よく使うけど、実際イメージできて、理論がわかっていると説得力増してもっといいレッスンできるよ。生徒さんも自分も楽しさ増しちゃうハッピーセッションオンライン10時間。(120分×5回ですが変則も対応可能です👌)

 

脳を学べば、根拠がわかる。
 
根拠がわかれば、体を動かすのがますます楽しくなる!

仕組みがわかって、セロトニン分泌を意識するから、もっとセロトニンが出る体質になる。

(講師の方は)生徒さんに伝えるのが楽しくなる!→生徒さんも楽しくなる!!
 

ハッピームーブメントをゆるりと起こしちゃってます(^◇^)

 

詳細はこちらもご覧くださいニカ☞

 

動画CM作りました!

 

 

🌸脳から美人、元気になるセロトニン活性化ウォーキング↓



 

🌸ボディワーククラス☞【美腸エクササイズ&腸もみプライベートセッションby MICHIYO Method】

 アスリートのボディーメンテとしても好評いただいています。

 

ハッピー増し増しのよここのレッスン詳細はこちらです♡

 

🌸セロ活ってなんだろう?  

セロトニントレーナーはっぴーよここ in Thailand

🌸ハッピーセロトニンラボのコンセプトだよ♡

セロトニンハッピー・美・品・オープンマインド、4つの軸で活動していくよ~

 

🌸ハッピーよここ多拠点でレッスン展開。

2018年スケジュール

5月末までタイ・バンコク(1‐5月は、インドネシア、ベトナム、シンガポール、台湾、タイイサン地方、東京スカイツリー付近に行きます。)

6月以降は東京・神奈川

10月頃に札幌行きまーす☺︎

 

2018年は上海、台湾、香港いってみたい。

誰か呼んでね☺︎ニヒ

 

🌸MICHIYOメソッド提唱、師匠ボディデザイナーMICHIYOのホームページはこちら♡

 

♯健康美のMICHIYOメソッド💋ウォーキング&腸もみインストラクター、元看護師

♯セロトニントレーナー

♯海外・多拠点インストラクター

♯タイ・バンコク/東京/神奈川/札幌

♯世界中どこにいてもオンラインでセロトニン講座が受けられる。

♯インストラクター・パーソナルトレーナー向け

♯よく食べるのにお腹うすい

♯ボディラインスッキリ

♯セロ活:セロトニン神経が活性化する活動のこと。太陽光、リズム運動、グルーミングの3つ。

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(^◇^)

ごきげんはっぴーな一日を・・・♡

 

はっぴーよここ☻