【別れ後】葬儀より優先されたiPhoneと私立高校確約 | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 TODAY'S
 
気になるアイテム

 



 今日は0の付く日

 

エントリーしてから

ふるさと納税お忘れなく!!


イベントバナー




 


寄付額がアップしてしまったけど

ここのハンバーグは温めるだけで

メインになれる美味しさキラキラ


【ふるさと納税】【累計2600万個突破!】鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ 福岡 飯塚 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 肉 牛 簡単調理 デミグラスソース 特製 湯煎 人気 子供 【A5-248】【0901レビューCP】

 


普段自腹で買うことはないけど

食べてみたくて寄付額もそんなに高くない

という視点だとこのへん気になってます🤔


 

 

 


 


 





それでは葬式シリーズの続きですハート

※絵文字不謹慎やなというコメントはご遠慮下さい

 

 



この日は病院に午前中死亡診断書を取りに行き 
その足で葬儀社にそれを渡して
一旦帰宅して子供たちを連れて目指したのは
近所の大型ショッピングモール車


 
繭子がiPhone14に乗り換えたがってて( 'ω')クッ!

 


施策変更で26日までにやらないと

1円端末がなくなるとか言われていたので

(一括ではなく実質なら今後も出そうだけど)

こんな時に…とは思いつつも

子供との約束は破るわけにいかない!




とか渋々感を出しつつイケメン店員さんに
ついでにカモられてしまうチョロい母🦆



ここ数日の怒涛の展開に疲弊して
何も考えたくなかったのもありますが
結果的に節約できたし
⊂(  ^ω^)⊃セフセフ






小鹿も便乗してiPhone14にしようと
寸前まで手続き進めたのにお得なプランを
既に過去に利用していてできずアセアセ
この時点で相当時間がかかっていたので
かわいそうだけど翌日出直すことに…





でも更にかわいそうなのは親を亡くしたのに
全然ゆっくり休む暇もなく
早速ファイブに頼るお母さんネガティブ

整体やマッサージに行きたいけど
時間が取れない時これがあると助かる飛び出すハート










翌日は繭子はクリパに出かけ

私と小鹿はiPhone14再チャレンジ炎





糸を垂らしたら運転手も釣れました🦆🦆

でもキャッシュバックはあくまで

自分のものにするらしい( 'ω')クッ!

振り込まれるのワイの口座だから

仲介手数料は引きますけどね!?




こうしてひとりっ子の私は

両親を亡くして完全ぼっちになり

家族の中でもAndroid

ぼっちになりました🥺




一括1円で買ったSEなら持ってますけど

全然使いこなせてません🥺🥺

 








その後(1人で食べられてしまうとも知らず)

セブンにケーキを取りに行き






ゴミの多さに絶望しつつ
アパートを片付け始め



高齢者あるあるの小銭貯金😇





翌日25日は繭子の内申が上がっていたので
確約をもらった私立高校に
コースアップの変更をしにいかねばならず
(これはiPhoneよりも大切!!




せっかく少し都会まで出たけど
急いで帰ってひたすらゴミをまとめる悲しい 









思い出深いものに触れて涙ぐんだり

一人暮らしなのに要らんもんばっかり

たくさんあってブチ切れたり

情緒も崩壊寸前( ᐙ )





配偶者は「何もないなら」と仕事に行ってて

全く頼りにならないのですが

(何もないわけないやろ)

(こんな時も言われたことしかやらんのか)




まあ「自分の」親だしね…と思うと

つい自分でやってしまう私も可愛くないし

そっちの親の時は何もやらんぞと思ったり

夫婦の溝は深まりつつあります凝視


 

 



 そして翌日は仕事納め

(この日は我ながらよく働いたアセアセ

 




シリーズ完結まであと二話!(の予定)

明日までに終わらせないといけないし

白いモフモフが動かないしで

もう掃除は諦めるしかないかも🥺






皆様も掃除はともかく新年に必要なものは

早めに準備なさってくださいね音符

 

 



 


 

\食べ物多めの楽天ROOMハート
 

 


 

どくしゃになってね… 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン