【別れ前】ケアマネ驚愕!初めましてがさようなら | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 TODAY'S
 
気になるアイテム

 

 

 

焼き芋×モンブランなんて

相乗効果で美味しい気しかしない目がハート

 

 

 

しかも1000円ポッキリ

マラソンの時なら絶対買いですねキラキラ






というわけで葬式シリーズですが

 




母はつい最近まで元気だったので

突然こんな事になって驚きはしたものの

いつ激変するかは分からないと思っていて

退院後に介護認定調査を受けてました🥺


 


病気が進行しちゃうから早くして!!

そう言ってあったのに

役所は仕事が遅い

└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙




1週間くらいで決まるのかと思いきや

2週間ちょいかかりましたムカムカ

なお通常だと1ヶ月~はかかるので

家族が介護サービスを受けることになったら

早めに動いた方がいいですよ昇天

 

 

 


 


 



ゆくゆくはベッドが必要になりそうだけど

とりあえず今の段階では

歩行器なら借りられるというので

ダメ元で1番近くの事業所に電話したら

早速ケアマネさんが来てくれることになり







包括支援センターの人にケアマネさんの数が

足りてなくて難しいとか言われてたから

すんなり進んでこれはラッキー!!と思いきや

前日は一緒に歩いて病院に行った母が

水曜は起き上がるのも辛そうな状態にガーン

  

 



初対面のケアマネさんはとても優しくて

「無理せずそのままでいいですよ

この状態だとベッドも借りられると思うから

手続きと一緒に申請してきます!」と

頼もしさもありせっかく大当たりだったのに




翌日の朝も起き上がる元気がなく

夜アパートに行った時に

もう入院は絶対嫌と言われてたけど

苦しさや痛みは家じゃ何もしてあげられないから

明日は一緒に病院に行くよ?と約束して





帰ろうと扉開ける時に呼び止められて




「ありがとう」


 



この時コンビニにアイスやうどんやら

買いに行ったりもしてたので

それに対するお礼かなと思いましたが




今までありがとう、って意味だったのね




それはこっちが言うべき

セリフでしょうよ

└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙




アホな娘は翌朝倒れてる母を見て

救急車を呼んで搬送されて

「今晩そのまま…ということもあるので

電話連絡は必ずつくようにしてください」

とまで言われたのにまだ




いやいや、倒れてたけど意識もあったし

あんなに元気だったから年は越せるでしょ真顔

でも万が一ってこともあるから

葬儀社だけは目星つけとくか真顔真顔




…くらいに思ってここ数日でのアパートの

汚れものの片付けやら葬儀の検索やらしつつ

夜になるにつれ電話が鳴らないか怯え

落ち着かない一日を過ごしたのでした星空

(続く)








 ちょっと暗い内容になってしまいましたが
今日は超いい天気で
ひたすら洗濯してます
 

 




 


 今日が初七日だからか母が夢に出てきて

しっかりお別れもできましたキラキラ

現実の最期の時はちょっと思ってたのとは

違う展開だったんですよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

続きは夜にでも~

 




洗濯槽も汚れが溶けて綺麗になりましたニヤリドヤァ


 





 

 

\食べ物多めの楽天ROOMハート
 

 

 

どくしゃになってね… 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン