祝☆行儀よくまじめなんてできやしなかった尾崎(次男)の中学校卒業! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


本人より私がショックだった次男の高校受験
前向きに頑張ろうと思う日もあれば
ついグズグズ愚痴を言ってしまったり
後ろ向きな日もありますが…




皆さんにはそんなダメな私も
好きになって欲しいのです
ドキドキ



前向きだろうが後ろ向きだろうが
卒業式はやってくるわけで

今年は次男の頑張りを思い出して号泣必至はてなマーク
ハンドタオルを握りしめて出席しましたが


その日は晴れでも風がまだ冷たく
長時間体育館にいるとさすがに冷え
「早く終わってくれないだろうか」
そればかり考えていて
結局泣きそびれました(´∀`)ウフフ
来賓の名前読むだけでなんであんな長いんだ~



式自体よりも受付でもらった
文集のほうがグッときたかもビックリマーク
⇒二年前長男がくれなかったヤツです
次男も「そんなのない」って言ってたくせに
ちゃんとあるところがツンデレでかわいいハート②











まずここで(´;ω;`)ブワッ








定番な文章でも(´;ω;`)ブワッ









でも嘘も書いてありましたね
次男だけ里帰り出産だったので
埼玉じゃないんですよ…
産まれた時間も違うよ汗
ちゃんと聞いてくれよ







(家族より)って書いてあるでしょはてなマーク
勝手に書くなよ(ノД`)
正解は「手のかかる子」だよビックリマーク




長男の時は式が終わり次第解散でしたが
今年は是非最後のHRを見てくださいとのことで
親も教室まで行くことになり…




先生(通称:普通) の挨拶



「私は言葉で上手く言えないので
皆の様子をDVDにまとめました
これから一緒に見ましょう(´∀`)」









どこかで聞いたセリフ ですが(-公- ;)
頼りない先生の共通点か



でも一生懸命作ってくれたんですよね~
BGMの効果もあってちょっと感動音譜




集合写真を取る際に私も後ろの方からパチリ☆




普段の寿司とは雰囲気が違うだろう?







なんかカラ松みたいに
ポーズがエラそう(笑)








三男は十四松タイプかなドキドキ






とにかくこれで義務教育も終了キラキラ
私の子育てロードも2/3くらいの地点はてなマーク
ここからのもう一踏ん張りが
恐ろしく大変な予感ですが

頑張るしかないなと決意も新たに音譜



ちなみに最後の期末テストは
結果が分からないまま卒業
することになりましたとさ☆ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
成績表どこ行ったんだ~





春☆ということでスマホ新調を検討される方は
私のMNP体験記 も是非お読みください音譜
  








スマホ料金が多少高くなっても
お得なアプリなど利用すれば
簡単に取り返せますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




↓タグを貼るだけで自動的に収入になります↓
忍者AdMax



ハニスクとwalleyもオススメ(=´∀`)人(´∀`=)




検索プラス は検索するだけキラキラ



楽天スクリーン は広告見るだけWハート





お友達紹介キャンペーン






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。





皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと