受験戦争を終えた母と子のリアル☆ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


お久しぶりんこです(´∀`)



合格発表の日の記事にコメントいただいた
優しいブロ友さんたち
本当にありがとうございましたハート②


声をかけづらかろうとコメント欄を
閉じることも考えましたが





貝になっちゃうみたい でアレかなと思って(笑)



実際私もショックでしたが
本人は当日は夕食も食べないで
早く寝るという凹みようあせる

「上から」な子ほど折れると
弱いのです(´□`。)




頑張ったからこそ合格すると信じていたんだろうし
この悔しさはしょうがないですよね汗2
でも若いうちに挫折しておいた方が
これから強く生きられるかもしれないしビックリマーク



今はなんだかいい経験にも思えてきましたキラキラ
それにここ数日忙しすぎて
いつまでも落ち込んでられなかったという
背景もあったのですが…



3/10(木)合格発表当日


9:30 次男から「あ~…」しか言わない電話あり
不合格と分かってからの私の第一声は「今日焼肉無理?」


10:00 気持ちの整理がつかないまま仕事で銀行めぐり


12:00 急ぎの用事で携帯ショップで手続き


14:00 私立の入学金振込み
同じような人がたくさんいてかなり待つ


15:00 仕事の合間に確定申告
何故こんな時にやるのかと言われても日にちがないから


18:30 帰宅

私の次男への第一声は「ちょっと洗濯取りこんでないじゃんむかっ
旦那は「(私立は学費が高いんだから)覚悟して通うようにビックリマーク
旦那冷たーいと思ったけどどっちもどっちか☆


19:30 夕食→後片付け→入浴
湯豆腐に変更で娘がガッカリ


23:00 私立の受験票を探す
行く気なかったから資料も読んでなかったけどまさか要るとは…


24:00 内職
何故こんな時にやるのかと言われても納期が迫ってるから



3/11(金)


6:45 起床→朝食


9:00 私立の合格手続きに


10:00 制服等採寸
パンツ一枚になるので両隣の男子につい目が泳いでしまう❤


11:30 受験票なくても大丈夫と確認して学校を後に
じゃあ持ち物に書かないでください


前日の次男の落ち込みようを心配した旦那さんに
学校のすぐ近くのショッピングモールで
美味しいものでも食べさせてあげてと言われたのですが
「俺、味付き牛タンでいいや」と断られ…


12:00 スーパーの袋を持ってガメ電車さながらに帰宅
牛乳も2本買ったし重かった~


13:30 昼食


14:30 さすがに疲れて昼寝


18:00 こんな時に限って学童保護者会


21:00 帰宅→夕食→後片付け→入浴


24:00 やっぱり内職



3/12(土)


6:30 起床→朝食
長男の高校が卒業式で朝ごはんを強要された


9:30 叔父さんの家にお祝いをもらいに行く


「俺、もらっちゃいけないんじゃない(´・ω・`)」
「いいんだよ~『進学』祝いだから(´∀`)」
「学校で必要な物を買わせていただくんだしね」
優しい叔父さんに現実的な母


11:00 美容院でカット&カラー
ギリギリすぎて予約が取れずひたすら待つ(何故早く予約しないのか)


14:00 昼食




例のクーポン を早速利用ドキドキ
ショップに通いづめのためまだまだあります(笑)


15:00 ローソンでガメる





16:00 塾の先生(話長い)に挨拶
次男は頑なに「俺は今は会えない」と拒否
「三年後希望大学に受かってから行く」に先生苦笑い



17:30 さすがに疲れて昼(夕)寝


19:00 夕食→後片付け→入浴


23:00 内職
もう少し!!!



3/13(日)


10:00 起床(遅っ)


11:30 昼食


13:30 また携帯ショップで手続き


日曜は激混みで大変でしたが

それなりに満足です( ´艸`)


15:00 スーパーで買い物


16:00 内職
やっと終わった!!!


19:00 夕食→後片付け→入浴


23:00 内職ないのに結局ダラダラTVとか~









ブロ友さんたちの間で人気沸騰中の
ガッチャモール もやってるし
用事の合間にガメる元気もある私と



私立では上から2番目のコースですが
「俺、一番頭のいいコースに
行きたいんだよね(・`ω´・)キリッ!

一晩で「上から」に戻った次男あせる



春からもいろいろお騒がせしそうな母子ですが
是非温かい目で見守っていただきますよう
今後ともよろしくお願いしますキラキラ





↓タグを貼るだけで自動的に収入になります↓
忍者AdMax



スマホの方には最近登録した

ハニスクとwalleyもオススメ(=´∀`)人(´∀`=)




検索プラス は検索するだけキラキラ



楽天スクリーン は広告見るだけWハート





お友達紹介キャンペーン






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。





皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと