共に | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさんこんにちは!


コロナ感染症第7波

感染者数が見たことのない数字になっていますが、みなさんは大丈夫ですか?!


「慣れ」には、良い慣れと、そうでない慣れがあるのかなと。


感染症の影響で、急遽何かが止まったりキャンセルがでることに慣れた自分がいます。(例えば 保育園、幼稚園、学校、部活、コンサート、会う約束など)

良い意味での慣れによって、許容力が上がっていると思います。

心の中、頭の中でながれているのは、

『またかー、でも仕方ないよね』


けれど、この間失われた体験の重みははかり知れない。

特に子どもの時間が気になります。

その重大さが分かっているのは私達オトナ

その事態に対応して動けるのも私達オトナ


私みたいなオトナでもできる小さな事ってなんだろう?


なんだろう


目の前の子ども達との時間を、子ども達にとって良い時間にすること。


良い時間て?


喜怒哀楽含めて、一緒に過ごすこと

「共に」

という事だろうか。

「一緒に」ということなら、できそうだ!


藤生



写真は、知人からの贈り物