桜の季節にみんなで試合? | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

皆さんこんにちは。

ミチです。

随分温かくなり桜の季節ですね!

 

お花見行かれましたか?東京はもう散り始めていますが、

一時の美しさだからこそ桜が一層綺麗に思えるのかもですね!

 

さて、昨日の事ですが、大阪のテレビ局の企画で大阪で試合をしてきました!

 

関西の人なら誰でも知ってるという、ちちんぷいぷいという昼間の情報番組の中の企画です。30〜50代の方に元気と勇気を届けれたらという企画で、ラグビーの大畑さんがメインのスポーツ部があり、視聴者からメンバーを募集し集めて、そのメンバーで練習を何回か重ねての、昨日の私達との試合となりました!

 

こちらのメンバー集めは私がしましたが、始めは10人集まるかなと心配しました。

でも、動けそうなメンバーに駄目もとで声をかけていったら、繋がるところで繋がり、みんななんやかんや言ってこころよく集まってくれました。

 

このメンバーも中々なもんです。

元シャンソンから永田、島田、相澤、村上。

元JXからは参河、立川、田邊、梶尾

元デンソーから平手

元トヨタから榊原です。

 

中途半端にやるのも相手チームに悪いからちゃんとやろうとみんなで話し合い試合開始です。スタメンは若手で行き、途中でちょいちょい変わっていきました。

平均年齢は私達のが上で42才。

でも、身長が高いのを集めたのもあり思いのほかDEFリバウンドが取れたので速攻が出しやすく、体力無し組かと思ったけど、試合始まるとみんなのスイッチが入ったのでしょう!

みんな走る走る!なので、点差はあっという間に開いてしまいました。

でも、相手チームもスクリーンプレイをしてきたり3psを決めた選手もいましたし、練習の成果が出ていた試合だったと思います。

 

現役引退して何十年も経つ私達でしたが、素晴らしい体育館、そして観客の皆さんの前で試合ができ、とても嬉しかったです。

 

ちなみに試合は10分の前後半。

そして、私達用のユニホームは、視聴者の方にわかりやすい形という事でビブスに名字を漢字で書いてあるものでした。

こんな経験も、もうないかな!

年齢関係なくバスケを楽しんでる皆さんにほんと嬉しくなりました。

こうしてバスケ界をみんなで盛り上げていけたらいいですね!