リオオリンピックお疲れ様でした! | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

連日、オリンピックに熱中し寝不足ではありませんか?
また台風の影響は大丈夫でしょうか?
まだまだ激しい雨風が続いておりますので、
くれぐれもご注意下さい!

さてさて、話題はもちろん…
オリンピック。
四年に一度、世界の1位を目指し、
アスリート達は、
私たちファンが
想像する以上のトレーニングを行い、
悔し涙を流したり、
課題を1つ1つクリアにしながら
準備してきます。

しつこいようですが、四年に一度‼︎
この瞬間に、
最高のパフォーマンスができるよう
標準を合わせる難しさ…。
国民からの期待…。
怪我やコンディション等を整えること…。
きっと並大抵のことでは無いと思います。

競技を始めた頃は競技に魅力を感じ、
できることや技が増えるにつれて
その楽しさや嬉しさを
もっともっとと努力を続けてきた。
次第に嬉しいこと、楽しいことばかりではなく、
辛いことも苦しいことも増え、
それらを乗り越えて目標を達成して…
そんなアスリートたちの必死な姿は、
表に出ることは少なく、
試合での勇姿を見ることしかできません。

勝った選手はもちろん、
負けてしまった選手も
素晴らしいパフォーマンスで
私たちに感動や勇気を与えてくれています。

そんなアスリートたちの闘う姿は
男女問わずとてもカッコイイ❗️と私は感じます。
勝った選手だけではなく、
悔し涙を流した選手にも、
リスペクトを、
感謝を、
最大限の拍手にかえて送りたいです‼︎

また今回のリオオリンピックでは
41個と過去最多のメダルを獲得した日本。
2020年の東京オリンピックが
益々楽しみになりましたね‼︎
メダルの数が更に増えることの期待!
もありますが、
それ以上に東京オリンピックでは
どんな感動や競技の魅力を伝えてくれるのか、
新たな注目選手が誕生するのか、
今からワクワクしますね。

既に次の目標に向かって
走り出してる選手も多いと思います。
が…、まずは本当にお疲れ様でした拍手流れ星







スカイ