ぎっくり腰 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

ゆかです!

かなり朝晩が寒くなってきましたね。まだ大丈夫ですが寒いのは得意ではありません(--;)

9月末に初めてのぎっくり腰(すべり症)になり動けず…ようやく痛みがやわらいできたところですがまだ腰のサポーターが手放せません。写真にのせたミズノのサポーターに助けられてます!着けるとかなり楽です。

長い移動、疲れがたまっていたことや膝の痛み、今までバスケで体を酷使してきたことなど重なったことが原因。体幹トレーニングに励んでいるところです。

季節の変わり目、寒くなってきてぎっくり腰になるかたも多いと聞きます。皆さんもお気をつけ下さい。
(ちなみに私はランチしていて終わったので椅子から立ち上がろうとした時に痛みがでてしまいました)

朝晩は寒くなってますが先週の日曜日の日中はとっても清々しく気持ちいいお天気でしたよね!

Zeppダイバーシティー東京・残響祭にお友達が出演するので見てきました!
自然と体を動かしたくなるリズム、演奏!演出!
Rumb!最高に素敵でした!

帰りはガンダムとパチリ。同じポーズをとるのは凄く恥ずかしいと思いながらもやってみるとスッゴク楽しくなってきてテンションあがっちゃいました(笑)

久しぶりの休日!笑顔、笑顔の1日となりました。

秋と言えばスポーツの秋、食欲の秋 読書の秋 芸術の秋 音楽の秋…

色んな秋を楽しんでいきましょうヾ(^▽^)ノ

31日はWリーグ開幕しますよ!