バスケの聖地 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

皆さんこんにちは。
今週担当のみちです。

先日仕事で兵庫県に行ってきました。
その際降りた駅が甲子園前だったので、思わず少し歩き甲子園球場の写真を撮ってみました。

高校球児誰もが憧れる場所ですよね!
外からしか見えませんでしたが、とても素晴らしかったです。

バスケも最近高校生の聖地はウィンターカップが開催される東京体育館となってますよね。
でも、それ以上に私にとっては代々木第2体育館ですかね!
最近は代々木第1体育館でオールジャパンなど行われるようになり少し寂しいですが…

この第2体育館は、観客席は少し薄暗くバスケコート1コートだけがライトアップされるので、選手はまるで主人公になったみたいで、ここで試合ができる喜びを感じながら戦っていたのを思い出します。

皆さんにとっても自分の聖地があるんじゃないでしょうか!
そんな場所を大切にしたいですね。

Wリーグも今週末から開幕します!(10月31日金曜19時~JX対トヨタ)
それも、代々木第2体育館です!
この試合を皮切りに各地で試合が行われてます。
お近くである際は是非足を運んでもらえたらと思います!
皆さんでバスケ界を盛り上げていきましょう!




みちでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ