スポーツの秋 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさんこんにちは。
今回はトレーナーの網田が担当します。

大分過ごしやすい季節になりました。部活やミニバスで頑張る皆さんも活気付いているのではないでしょうか。

先日、所用にて実家に帰っていたのですが
小学生と中学生になる姪っ子と話して、もうすぐ開催する
『国体に向けて歓迎の旗作りをしている』
と、いう話題に。(お里が知れてしまいましたね)

彼女たちは遊びで身体を動かす程度で、運動部で汗を流しているわけではないのですが、こういったイベントに携わるだけでも少し誇らしい気持ちになるようです。

そして彼女たちはまさに2020年東京オリンピックで中心になるであろう年代です。
これから始まる国体に触れてスポーツの素晴らしさを経験してくれればなぁ…と思います。

{00131A80-1498-4A5A-AD75-47ACE02D5113:01}

※写真はアメフトの試合の様子です。
スポーツの秋ですね~!